第6回走れメロスマラソンにエントリーしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月28日開催の、第6回走れメロスマラソンにエントリーしました。

走れメロスマラソンとは

ハーフコースは高低差が少なく、市街地から山間部・田園地帯を通過する。津軽の風景、国重要文化財「斜陽館」、津軽三味線応援が見所です。

開催日

2017年5月28日(日)

開催地

青森県(五所川原市)

エントリー期間

2016年12月08日 ~ 2017年03月31日

制限時間(ハーフ)

制限時間:2時間40分、第1関門(7k付近)60分、第2関門(12k付近)90分

定員

2,500人程度

参加費(ハーフ)

3,000円

参加賞

マフラータオル、巾着袋、プログラム

参加者へのサービス

十三湖しじみ汁、ごしょ山宝汁

詳細

意気込み

過去3年連続で出走している大会のため、今年もエントリーしました。

2017年のゲストランナーは、福士加代子さんに決まったみたいです。地元出身のオリンピアンとはテンション上がりますね。

今年はハーフ100分切りを達成できましたので、来年はなんとかハーフ90分切りしてみたい。

インターバル走やセット練習を増やして、VO2MAX上げないと厳しいですかね。

現状はVO2MAX:54ですが、レースまでにどこまで上げられるか修行してみます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    走れメロスマラソンですか。
    走れメロスについては、中学生?高校生が、実際に距離などを考えると
    歩く速度だったとか・・・。

    ハーフマラソン90分切りですか!
    大きな目標ですね!
    時間はまだかなりありますが、しっかりと調整して目標タイムを達成してください。

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      >走れメロスについては、中学生?高校生が、実際に距離などを考えると
      >歩く速度だったとか・・・。
      メロスは激怒した。ですよね。
      走ってないよね的な記事を以前見た記憶がよみがえってきました。

      ちなみにこのレース、毎年メロスコスプレのランナーが裸足やサンダルで出走しているので、すごいなーと思っています。

      ハーフ90分切りはなかなかハードな目標ですが、やってやれない事はないという気持ちで頑張りたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です