第79回リテールマーケティング検定試験1級申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回試験では微妙な点数不足に泣いたリテールマーケティング検定試験1級ですが、2017年試験の申し込みが始まりましたので早速申し込みして来ました。

第43回1級販売士検定試験科目別合格証明書が到着しました
2016年2月17日に受験した、第43回リテールマーケティング検定試験1級の採点結果と科目別合格証明書が到着しました。 採点結果 ...

申し込み

Web申し込みを行っている商工会議所もあるようなのですが、最寄りの商工会議所は窓口申し込みのみ。

休暇をいただいて申し込みに行ってまいりました。

5階の窓口で申し込み用紙をもらって、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、勤務先などの必要事項を記載します。

タテ3cm × ヨコ2.5cmの顔写真と、科目別合格証明書のコピーを持参しました。

申し込み用紙と受験票が1枚になっており、センターにミシン目が。

受験票にも手書きで記載して、割り印を押して切り離し、受験票のみ持ち帰ります。

受験料を現金払いで7,710円支払い、領収証をもらって申し込み終了となりました。

意気込み

今回は3科目に絞った受験となるため、前回の仕込み時間の5分の3程度で行ける想定でいます。

が、前回の仕込み時間は77時間なので、45時間以上は必要という事になるのかー。。。

選択問題の正解率を上げつつ、記述で出そうな箇所にあたりをつけて暗記するという、なかなかハードな学習が必要となるこの試験。

できる事なら今回でかたをつけたいですね。

しかし、前回が第43回だったのに、なんで今回は第79回なのでしょうかね。謎です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です