平成28年度登録販売者試験受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた平成28年度登録販売者試験の受験票が到着しました。

平成28年度登録販売者試験申し込みしました
以前テキストを購入していた登録販売者試験ですが、受験申請期間になりましたので申し込みしました。 申し込み方法 まずは平成...

自分で書いた受験票に、受験番号が振られて戻ってくるというのは、風情がないというかなんというか。

試験会場

20160823-02

何度となく通っている青森中央学院大学の学術交流会館が会場となりました。

学習進捗

テキストをざらっとななめ読み 7時間30分

青森県過去問6回分 1周目途中(4回目の途中) 11時間

意気込み

初見の正解率が5割~6割程度となかなか厳しい状況です。

薬効や副作用など、1回読んだだけではどうにも入ってこない感じ。

申し込み時の見込みでは、この段階で危険物乙2乙3と、FP2級実技も並行学習の予定だったのですが全く手がつかず。。。

出張時の移動時間で危険物を入れつつ、直前期は北海道マラソンの移動時間をフル活用して登録販売者を仕上げる想定で頑張ります。

受験料と開催時期を考えると、登録販売者は合格しておきたい!

さて、FP2級実技はどうしたものか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です