平成28年青森県登録販売者試験合格発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月31日に受験した登録販売者試験の合格発表がありました。

平成28年青森県登録販売者試験受験報告
申し込みしていた平成28年青森県登録販売者試験を受験して来ました。 受験会場 何度となく通っている青森中央学院大学。 ...

10:00発表に備えて

合格発表が掲載される青森県登録販売者試験向けのサイトを開いていました。

既に公開されているのでは?と前年のPDFのURLをベースに、今年はこのURLだろうと入力して見たりしましたが、10:00までは確認できませんでした。

10:00に再度開いてみると、平成28年青森県登録販売者試験合格発表の表記があり、早速合格者受験番号を確認しました。

結果

20161003-01

あったー!ありましたよ私の受験番号が。

あんなギリギリでどうなる事かと思ったけど。

感想

自己採点通りに合格となってホッとしています。

合格率は46.8%だそうです。

また、解答が公開されていましたが、正解複数が1問、解なしが2問という事で、正直これに助けられた感が強いです。

この3問がなければ不合格っぽかったため、サービス回に当たったという嬉しさがこみあげます。

販売従事登録は、実際に医薬品販売に携わっていないと申請できなさそうなので、未登録で合格通知のみいただいておくことにします。

ということで、この大型本も晴れて旅立てることになりました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    登録販売者、合格おめでとうございます。
    助けられた感があったということですが、あの中で、そのラインまで持っていかれたのですから、「運も実力のうち」ですよ!
    試験には実務経験がなくなっても(って聞いたような)登録するには実務が必要なのですね。
    本棚も片付きましたし、新しい問題集も購入できそうですね。
    次のビジネス実務法務検定も頑張ってください!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      登録するには申請書と合格証明書の他に
      ・医師の診断書
      ・雇用関係を証する書類
      ・申請者の戸籍の謄本又は抄本
      が必要とのことで、実務経験というか現在従事している必要があるようです。

      次のテキスト発注してしまいました。お楽しみに!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です