令和元年度宅地建物取引士資格試験受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた令和元年度宅地建物取引士資格試験の受験票が到着しました。

令和元年度宅地建物取引士資格試験申し込みしました
2年連続で不合格となってしまった宅地建物取引士資格試験。 3度目の正直という事で、今年こそは合格しないと後がないと、意を決して申し込み...

受験票

試験会場は昨年と同様の青森大学。今回も5号館でした。

学習進捗

テキスト読み 4時間

権利関係過去問 1周 3時間 + 誤答確認途中

宅建業法 1周 3時間

法令上の制限・税・その他 1周 4時間

意気込み

昨年は問題集のみで突っ走った感じでしたが、今回は基本に戻ってテキスト読みからスタートしました。

問題集は1周目終了で進捗はイマイチですが、テキスト読みから入ったからか、昨年の記憶が蘇っているのか、解答にかかる時間が短縮され、初回の正答率は上がっている気がします。

いい傾向なのか、直前期に気を抜いてしまう悪い傾向なのか。。。

また、今週末の遠征レースと、試験直前期に出張が入っているので、どちらも楽しんでしまいそうな予感がwww

移動時間を有効に使って、誤答確認を進めつつ、細部を詰めて行かなければですねー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    ついにこの時がきましたね!

    ボボさんも世間の受験者も燃え上がる日が!!

    自分はマイナーな資格を目指します。(笑)

    今度こそリベンジを!

    ファイトです!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >ついにこの時がきましたね!
      >ボボさんも世間の受験者も燃え上がる日が!!
      今年は合格発表含めて祭りに参加したいですねー。

      >自分はマイナーな資格を目指します。(笑)
      屋外広告士とは初耳でした。資格ブログ書いてるのに知識不足ですみません。。。
      試験まであと少し!合格に向けて頑張っていきましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です