平成29年度宅地建物取引士資格試験受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた平成29年度宅地建物取引士資格試験の受験票が到着しました。

平成29年度宅地建物取引士資格試験申し込みしました
宅地建物取引士資格試験の申し込みが始まりましたので、早速申し込みをしました。 申し込み方法 不動産適正取引推進機構HPより、宅地...

受験票

試験会場は青森大学3号館とのこと。

11:30~12:30に入室で、試験時間は13:00~15:00。途中退出不可なんですね。

自家用車厳禁ということで、徒歩15分程度かかりますがわくわく広場に駐車予定です。

学習進捗

テキストななめ読み 1周 6時間

権利関係過去問 1周 + 誤答確認 6時間

宅建業法 1周 + 誤答確認 6時間30分

法令上の制限・税・その他 1周 + 誤答確認 7時間30分

意気込み

以前に受付票が来ていましたが、ついに受験票が届いてしまいました。

8月9月と試験を入れないで来たのですが、期日が近づかないと火がつかない状況に陥ってしまい、ただただ反省しております。

未だテキストななめ読みと、過去問集1周しただけという惨憺たる状況ですが、なんとか残り2周回しつつ、ラストに直前予想模試をやって本番を迎えたいという願望。

残り時間は少ないですが、なんとか勝負できるところまで仕上げていきたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    ついに受験票到着ですね。
    ボボさんの頑張りが発揮されるときですよ!!

    このまま上手く宅建士を乗り越えて、行政書士から連覇というブログ記事が
    掲載されるのを楽しみにしています。

    >8月9月と試験を入れないで来たのですが、期日が近づかないと火がつかない状況に陥ってしまい、ただただ反省しております。

    これ今の自分です。 宅建から一週間後の保育士。
    多分春の方が賢い状態ですよ・・・。
    一緒に気合い入れて行きましょう!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >このまま上手く宅建士を乗り越えて、行政書士から連覇というブログ記事が掲載されるのを楽しみにしています。
      連覇どころか宅建士が危うい状況です。試験までに何とかしなきゃなーと直前模試を追加してみました。
      刺激が入れば一気にやる気もでるかなと期待中です。

      >これ今の自分です。 宅建から一週間後の保育士。
      >多分春の方が賢い状態ですよ・・・。
      お仕事大変なようですね。私はマラソン比重が大きくなっていましたが、目前のレースが終わったので、何とか試験モードに入って頑張ろうと思います。

      忙しい中ですが頑張っていきましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です