2017年版出る順宅建士 ウォーク問 過去問題集 3 法令上の制限・税・その他を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

eco検定も無事終了して、10月の宅建士試験に向けて本腰を入れようと思い、過去問集の残り1冊を購入しました。

2017年版出る順宅建士 ウォーク問 過去問題集 3 法令上の制限・税・その他

持ち歩いて、いつでも実力チェック!LEC定番の宅建士過去問題集!

問題量、詳細解説、持ち運びやすさで好評の、LECの宅建士試験過去問題集!

過去29年分の問題の中から、合格に欠かせない重要な問題のみ厳選して収録。

最新の本試験問題(平成28年度)も分野ごとに掲載し、本番に対応しうる実力の養成をサポートします。

《1》持ち運びやすいB6サイズ(青年誌コミック本程度の大きさ)。通勤通学などのスキマ時間にも広げやすい大きさです。

《2》試験合格の鍵となる過去問を厳選して収録。正誤の理由がわかりやすい詳細解説もあわせて読むことで、本試験で問われる知識が深まります。

《3》最新の出題傾向をふまえ、合・不合格者正解率や、重要度ランクを各問題に表示。自分の解答力の目安に使うのにも便利です。

《4》答がすぐに見えないよう、問題文の裏に正解・解説を印刷。

《5》わからなかった問題知識の復習に便利!同シリーズの『合格テキスト』の該当ページを記載。シリーズをあわせて使うことで、より効率的に学習出来ます。

詳細

感想

8月~9月中旬までは、諸事情により身動きがとれないため、試験もマラソンも予定を入れていません。

8月はねぷた祭りや花火大会など、娘たちにとっては楽しみの多い時期になるため、私も夏休みだと思う事にしました。

宅建士、行政書士試験の学習は、夏休みの宿題的な感じで、うまくスケジュールを組んで進めて行かなきゃなー。

いつものようにギリギリになってあわててこなせるボリュームの試験ではないため、朝晩の時間を有効活用して進めていきます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんばんは。宅建の過去問を購入されたのですね。
    ウォーク問シリーズはテキストとリンクしているので便利ですよね。
    テキストは購入されたのですか?
    あとは直前模試の本か公開模試の受験も検討されるといいですよ。
    出費はかさみますが「合格には近づく」と思います。
    私が一発合格できたのも模試の点数が32点だったことで、
    「負けてたまるか」と奮起した思い出がありましたので。
    今日は土用の丑の日で夕食は鰻を食べます。
    暑い日が続きますが頑張っていきましょう。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >ウォーク問シリーズはテキストとリンクしているので便利ですよね。
      >テキストは購入されたのですか?
      テキストはTACのテキストにしちゃいました。。。

      >あとは直前模試の本か公開模試の受験も検討されるといいですよ。
      >出費はかさみますが「合格には近づく」と思います。
      >私が一発合格できたのも模試の点数が32点だったことで、
      >「負けてたまるか」と奮起した思い出がありましたので。
      日商簿記2級試験を考えると、直前対策として試験形式の問題は欲しいなーと思っています。
      直前期の状況確認は大切ですもんね。

      >今日は土用の丑の日で夕食は鰻を食べます。
      >暑い日が続きますが頑張っていきましょう。
      うらやましい限りです。家は家族が鰻嫌いなんでお預けでした。
      暑さに負けず頑張っていきましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です