梅雨(大仏公園)完走しました

休日は早起きして低山かロング走したいなーと思っていたところに、近場でよさげなGPS絵画のコースがあったので走ってきました。

道の駅ひろさき

5:30に道の駅ひろさきに到着。朝も早いのに結構車が停まってました。

スタート地点はカタツムリの殻の中心部からなので、GarminはOFFのままスタート地点へ。

霧雨の中スタートしましたが、結構畦道っぽい所も走りますねーwww

旧平賀町のマンホールはヤマドリがメインのデザインです。

スタートから25分ほどで大坊温泉を通過。肌寒いし温泉入りたいですね。

さらに行くと熊野神社がありました。きっとここら辺も熊が多かったのでしょうね。

田んぼの畦道ながらも、なかなか幻想的な風景なのは霧雨降ってるからかな。

畦道から脱却してバイパスの端っこを走っていると、堀越城跡が見えてきました。

スタートから90分ほどで堀越城跡の入り口まで来ました。今度ゆっくり家族で来てみようかな。

すっかりお腹がすいたところでシド亭前を通過。ステーキたらふく食べたい。。。

それよりラーメンもいいかもしれない。一度家族で食べに来たことがある美味しいお店。

オリジナルコースは殻のつなぎ目で終了だったのですが、どうせなら道の駅ひろさきまで行ってしまえー!

トータル20kmと気軽に楽しいGPS絵画の旅でした。

感想

今回はやっさんのコース案に地図リンクが見つけられなかったので、RunGoでルート引いてスマホ見ながらのGPS絵画でした。

Voice Navigation for Runners

細かい路地とかはルート引けないので、GPS絵画のコースディレクターが求めるような、細部にこだわったルートは引けないところもありますが、なかなかわかりやすくて良かったです。

これをGPXファイルに落として、eTrex30xで見ながら走るのが個人的にはベストなのですが、GPXファイル出力は有償プランなんですね。。。

ガッツリコース図をためておいて、1ヵ月だけ有償プランにしてGPX落としまくろうか悩み中です。

やっさんにはこっそり新たなカエルコースを作っていただいたので、落ち着いたらカエルも走りますよー!




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク