プロジェクトマネージャ試験に向けて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロジェクトマネージャ試験自体は過去4回受験して、午後Ⅰが数点足りずに敗退が2回、午後Ⅱの小論文がB判定で敗退が2回という残念な状況です。。。

プロジェクトマネージャ試験とは

プロジェクト全体の意思決定を実行し、品質・コスト・納期に全責任をもち、前提・制約条件の中でプロジェクトを確実に成功に導き、プロジェクトメンバを成長させるマネージャを目指す方に最適です。

(IPAより引用)

詳細

プロジェクトマネージャ試験

意気込み

午後Ⅰは過去問とポケットスタディで何とかなるはずと思っていますが、小論文の壁を超えなければなりません。

評判の高い論文対策本を購入してみました。

「一夜漬けで合格!」という文言に惹かれますが、出題されそうな内容に対応する素材を準備しておき、試験本番ではそれらの組み合わせで題意に沿った説得力のある答案を作ることに集中できるようにすればよい、という内容です。

素材準備は一夜漬けでは難しそうですね。。。勝負できる素材を本番に間に合うよう準備したいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です