平成28年度プロジェクトマネージャ試験合格発表 またしても午後Ⅰで敗退

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年4月17日に受験したプロジェクトマネージャ試験の結果発表がありました。

平成28年度プロジェクトマネージャ試験受験報告
申し込みしていた平成28年度プロジェクトマネージャ試験を受験してきました。 試験会場 会場は例年通り青森中央学院大学。 ...

正午の発表に備えて

いつものごとく11:55頃から情報処理技術者試験HPを開いて待ち構えていました。

12:00ジャストに成績照会用ページが表示できるようになりました。

受験番号とパスワードを入力し、送信ボタンをクリックしました。

結果

午前Ⅰ得点:免除

午前Ⅱ得点:88.00点

午後Ⅰ得点:57点

午後Ⅱ評価ランク:-

感想

今回は論文勝負まで持ち込めたと思っていたのですが、まさかの午後Ⅰで3点不足により足切りとなってしまいました。

あと1問の部分点くらいどうにかならんかったかー。

通算6回目の敗戦。

今回は少々期待していただけにショックが大きいです。

やっぱりシステム監査技術者試験を先に受験する方針に変更しようかと思います。

本棚が空かない日々が続きます。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    この試験は、ITパスの位置づけの所でみました。
    凄い難しい試験ですよね!!
    自分だったら、問題集も手にすることがない雲の上の試験です。
    しかし、もう少しのところで足きりとは。
    足きりって言葉は大嫌いです。(笑)何度泣かされたことか。

    午前が駄目だったら、自動的に午後は採点されないのでしょうか?
    FPみたいにそれぞれ合格があればと・・・。

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      プロジェクトマネージャ試験は通算6回目の受験だったのですが、毎回午後Ⅰか午後Ⅱがあと一歩で敗退を繰り返しております。
      難しいのは午後Ⅱの小論文で、お題に合わせた事例と知識を、ストーリー仕立てで時間内にまとめる点だと思います。
      といいながら、前回も午後Ⅰが数点足りず足切りだったのですが。。。

      >午前が駄目だったら、自動的に午後は採点されないのでしょうか?
      >FPみたいにそれぞれ合格があればと・・・。
      高度試験は午前Ⅰのみ科目合格がありますが、それ以外は科目合格はありません。
      情報処理技術者試験は、私にとっては年に2回のお祭りみたいなものですので、秋期のネットワークスペシャリストや、来年の春期も良い盛り上がりが楽しめるよう頑張りたいと思います。

      ちなみに私も宅建士受験したいのですが、秋期と同一日なので、情報処理技術者試験制覇がひと段落するまではおあずけ状態です。
      いつになることやら…

      宅建士頑張ってくださいね。応援してます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です