平成27年度技術士第一次試験合格発表

2015年10月12日に受験した、技術士第一次試験の合格発表が行われました。

技術士第一次試験を受験してきました。 試験会場 会場はサンフェスタ。産業会館的な施設でしょうかね。 場所的に自信がなかった...

合格発表

朝8:00に日本技術士会HPを見てみたところ、最新情報欄に「平成27年度技術士第一次試験合格発表」の文字が。

早速手元の受験票と照らし合わせてみました。

結果

数字を縦読みしていたため、あれ?ない?と一瞬焦りましたがよくよく見たらありました。

自己採点通り無事合格となりました。よかったよかった。

官報:平成27年12月16日付(号外第282号)には氏名も掲載されていました。

独立行政法人 国立印刷局が提供するインターネット版官報です。直近30日分の官報情報(本紙、号外、政府調達等)は全てPDFで無料で閲覧できます。また、過去の法律・政令等、政府調達も閲覧できます。

感想

思い返してみるとテキストは購入したものの、一度流し読みしただけでほぼ読み込んでませんでした。

過去問6回分を回したのがメインだったので、テキストなしでも行けたのではないかと思います。

※誤答部分の復習に使用しようとも思いましたが、索引がないため若干使いにくいテキストでした。

年末年始の合格発表は、合格していると精神面には非常にプラスに働きますね。

これで安心して本棚から1冊処分できます。といってもまた増えてますけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. つちや より:

    おめでとうございます♪

    • ボボ・ブラジル より:

      >つちやさん

      ありがとうございます。

      来年は二次試験にチャレンジしてみたいと思います。