技術士第一次試験申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

受験申込受付期間となりましたので、以前ダウンロードした受験申込書を郵送してきました。

技術士第一次試験受験申込書ダウンロード始まりました
平成27度技術士第一次試験 受験申込書様式等のダウンロードが始まりました。 技術士とは 「技術士」は、産業経済、社会生活の科学技術に関す...

受験申込書

PDFファイルに必要事項を入力して作成した受験申込書の他に、下記を準備しました。

・受験料11,000円の払込受付証明書(ATM振込時のご利用控え原本でも可)

・縦4.5cm、横3.5cmの証明写真 ※写真裏面に氏名・受験地・技術部門を記入

・受験申込書送付用宛名用紙

・角形2号封筒

・スティックのり

受験申込書に受験料払込受付証明書、証明写真をのりづけ。

角型2号封筒に、受験申込書送付用宛名用紙をのりづけし、住所、氏名、電話番号を記載。

最寄りの郵便局で、定型外郵便120円+簡易書留310円の計430円で郵送し、申し込み完了しました。

意気込み

申し込みから試験日まで4カ月くらいあるので、まだまだ実感わいてません。

基礎科目、適正科目、専門科目それぞれ50%以上で合格なので、9月13日受験予定のFP技能検定2級の後から準備でも間に合いますかね?

基礎科目の補強に1冊はテキストを買う予定です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です