パーカー アーバン ロンドンキャブブラックCT を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事で愛用していたジェットストリームが、リフィル入れ替え2回目でポッキリ逝ってしまいました。

私の殴り書きの筆圧が強すぎるのかな?ということで、ちょっとやそっとでは折れない少々高級なボールペンを購入してみました。

パーカー アーバン

パーカー・アーバンは、現代の筆記具を再定義し、規則を改革するクールな新世代のペンです。

人間工学と芸術を融合させ、型にはまらない完璧な重さとバランスを保持しています。

イメージと品質を兼ね備えた現代的なペン。

アーバン - 見事な設計と機能的なデザイン。

使い心地は

20160202-04

ジェットストリームでポッキリ逝ってしまった、持ち手とペン先の間の部分が金属製のため、さすがに折れる心配はなさそうです。

プラスチックのボールペンとは違い、適度な重量感があって書きやすいですね。

インクはパーカーのクィンクフローが入っているのですが、書き出しがかすれる時がある事以外は満足しています。

ただ、個人的にはかすれがなくスラスラ書ける、ジェットストリームの書き味の方が好みですね。

ボールペンリフィルアダプター

ボールペンのリフィルを改造してジェットストリームをパーカー互換にする強者を発見!

そして、何やら改造しなくてもパーカーのボールペンを、ジェットストリーム化できるアダプターが市販されていることがわかりました。

ということで早速購入…

20160202-05

…してみたものの、近所のホームセンターレベルでは、アダプターに対応しているリフィルが売ってませんでした。

ということで早速発注!まとめて買わないと送料が高くつくけど、10本単位だと買いすぎ感もあるので、間をとって5本購入。

20160306-01

装着感と書き味

こちらがクィンクフロー。

20160306-02

こちらがアダプター+ジェットストリーム

20160306-03

少々隙間が広くなってますが、それほど違和感なく装着できました。

実際に書いてみると…

20160306-04

クィンクフローは出だしかすれるのに対して、ジェットストリームはかすれなし。

見た目パーカー。中身ジェットストリームのボールペンが完成しました。

感想

かすれがなくなってストレスが減りました。しばらくこれで行ってみたいと思います。

アマゾン価格で、ジェットストリーム175円 vs クィンクフロー542円なので、コスト的にはジェットストリームに軍配が。

でも、しばらくかすれ覚悟でつかっていたクィンクフローも、書き味は癖になりそう。

安くてかすれないクィンクフローがあれば最強なのですが。。。他に良いリフィルがあれば誰か教えてください。

しかしサンプルで書いた字がきたないな。。。ボールペン字講座でもやろうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です