大阪でもご当地グルメを堪能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

USJで楽しんだ後はうまいものを食べたい。ということで鉄人の店へ行ってきました。

鉄板焼 お好み焼 金本知憲プロデュース『鉄人の店』

通常は個室料金がかかるようなのですが、青森からの遠征だということで無料にしてくれました。ありがとうございます!

20151110-36

おすすめメニューは、野球選手らしくベストナイン+DH+代打で貼り出してありました。

クリーンナップのThe和牛ホルモン焼。濃いめの味付けでビールが進む進む。

20151110-37

大阪お好み焼きと思いきや、広島出身だけに元祖!!とらじ焼(広島風)がおすすめメニューでした。

キャベツ・焼きそば・お好み生地がいい感じのハーモニーです。

が、大阪で広島風というのもどうかと、後でお好み焼きも追加しました。

20151110-38

神戸長田のそばめしも美味しかったです。

20151110-39

感想

改めて見直してみると、大阪ご当地グルメというより、各地のグルメになっちゃってますね。

美味しかったので良しとしましょうか。

1品のボリュームが多く、あっという間に満腹になりますのでご注意ください。

おまけ

帰り際にたこ焼きと豚まんを食べてない事に気が付き、空港で豚まんを探したところ伊丹空港の端っこにありました。

20151110-40

551蓬莱の豚まん。初めて食べましたけどジューシーで美味しいですね。これで170円。

USJのエルモまん450円と比べると、断然こっちを選びます。

エルモまんはエルモまんで良さがありますけど高すぎ。

20151110-41

たこ焼きは食べそこねましたが、豚まんは美味しくいただきました。お土産にもいいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です