onちゃん顔マラソン完走しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの札幌でのヒグマ顔マラソンから一夜明けました。

ヒグマ顔マラソン完走しました
岐阜顔マラソンから中一日。 続いては北へ飛び、ヒグマ顔マラソンを走って来ましたよー。 東区役所前 東区役所前から21:00...

早起きしたのでもうひと顔行っちゃいましょー!

札幌駅

時刻は5:20。見慣れた札幌駅前からスタート。

うぉーい!北海道庁旧本庁舎がいい感じ。

大通公園はよさこいソーランの準備なのか、全国のラーメンブースが集まってました。

札幌、帯広、広島、広島、ブラジル…ブラジル???

週末だったらよさこいソーラン見られたのかー。でもいわて銀河とモロかぶり。

テレビ塔もいい感じに見えてますねー。

石川啄木も関口宏ばりに肘をつきつつたたずんでます。

札幌来たのに、今回はスープカレー食べてないです。。。

ゴールドジム発見!

スタートから30分経過。HBCテレビ前を通過。

と思ったらすぐさまSTVもありましたねー。

再び大通公園。これはなんのブースなんでしょう。

時刻は6:00。メインステージはこんな感じなんですねー。

味噌ラーメンだけじゃなく、煮干ラーメンもあるんですね。

狸小路も久しぶりに来ましたよー。

ここもなかなか久しぶり。すすきの付近ですねー。

スタートから1時間経過。次回はここのスープカレーをいただかなければ。

二条市場。なかなかいい感じの味のある市場ですね。

北海道神宮頓宮に手を合わせ、いわて銀河の快走を祈願しました。神頼みもいい結果につながった要因かもしれませんね。

よくよく考えたらセイコーマートも北海道ではありふれてるけど、北海道以外じゃレアだから写真とっとこう。

日本基督教団札幌教会。こういう感じもなかなか趣があっていいですね。

こんなカレー屋さんもあったんだー。次に来たら食べたいものばっかりですね。

サッポロファクトリーもいい感じですが、ゴールも間近です。

札幌駅に戻ってきたら感動のゴルゴルゴルゴルゴーーーール!!!!

時刻は7:00を過ぎたので、急いでホテルへ戻って移動準備しました。

感想

前日のヒグマ顔マラソンで30km近く走ってましたが、一眠りしたら15kmとか行けちゃうもんですね。

恐るべし睡眠の回復力!

札幌駅スタートで、道庁や大通公園、テレビ塔、テレビ局など、けっこういい感じで観光できるのでお勧めのコースですね。

すすきののニッカ看板が遠目にしか見えないのでちょっぴり残念なのと、時計台をかすめないので地力で寄り道しなきゃです。

コンパクトな中にも見所のあるコースで、早朝から楽しませていただきました。

次に来たら絶対スープカレーを食べながら、ビールを飲みつつのはしごしたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です