オールドパー12年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のブレンデッド・スコッチ、オールドパー12年を購入しました。

オールドパー

厚いボディにスモーキーな香味

“時代が変わっても変わらない”

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

オールドパー12年

日本のリーダーに選ばれた、

最も愛されているオールドパー。

調和のとれた柔らかな味わい、奥行きのある香りと長い余韻は、和食とも好相性。

時代を超えて日本人に愛され続けている、スコッチウイスキーです。

ブラッドオレンジや金柑のすっきりした甘さと、ほのかな蜂蜜の香り。

柔らかな舌触りの先に、暖かみのある余韻が続きます。

水を加えることで心地よい香りがさらに広がり、最後にかすかなスモーキーさが感じられます。

ストレートやロック、ソーダ割りの他、ウイスキー1:水2の水割りでお楽しみください。

感想

パー爺さんのウイスキーは、高級感のある特徴的なボトルですね。

香りはスモーキーさとフルーティーさが混ざった複雑な香り。

飲み口は軽めですが、香り同様複雑で重厚感のあるゴージャスな味わい。

ゆっくりストレートで、またはロックでじっくり楽しむ感じの、高級感のあるボトルです。

3,500円前後と普段飲みには若干値が張りますが、歴史や重みを感じる一本。お試しあれ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です