おかやまマラソン2020にエントリーしました

昨年は横浜マラソンとダブル当選して、残念ながら参加できなかったおかやまマラソン。

抽選結果と入金期限が伸びていたので、今年もエントリーする事にしました。

おかやまマラソン

走ることは、次の目標をつくること。

開催日

2020年11月8日(日)

開催地

岡山県(岡山市)

エントリー期間

2020年4月16日 0:00~2020年5月18日 23:59

制限時間(フル)

6時間

定員(フル)

15,000人

参加料(フル)

11,000円

参加賞(フル)

Tシャツ

詳細

おかやまマラソン2021の公式ホームページです。おかやまマラソン2021は、2021年 11月14日(日)に開催します。フルマラソンのコースは、岡山城や日本三名園の一つ 岡山後楽園などの観光拠点の周辺を巡るほか、豊かな水と緑の空間も楽しめる日本 陸連公認コース。フィニッシュするまで岡山の景色を存分に楽しんでもらえます。

意気込み

元々の抽選結果発表が6/16で入金期限が6/30だったのですが、新型コロナウイルスCOVID-19の影響を考慮して、抽選結果発表が7月、入金期限が8月に見直しされています。

昨年はまさかの横浜マラソン当選で、岡山での2部練ができなかったのが心残りだったので、今年も当選して47都道府県制覇に向けての希望をつなげておきたいと思います。

しかしながら11月のつくばマラソンが早々と中止判断をするなど、この状況がいつまで続くのか。。。

楽しく走れる日々が戻る事を願いつつ、一日一日を大切に過ごしていきましょー!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    おはようございます。
    イベント自体がもうやらないというところも増えてきました。
    夏の祭りも中止です。
    ボボさんは仕事は在宅勤務にはならないのですか?
    出張は周囲からは減って、テレビ会議やメールのやりとりで
    ほとんど進んでいて、やるべき新年度の新しい取り組みが
    コロナの影響で出来ない企業が増えているので、
    夏の賞与は減るそうです。
    モチベーションを上げる方法があればご教示ください。
    お願いします!

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >イベント自体がもうやらないというところも増えてきました。
      >夏の祭りも中止です。
      地元の夏祭りも中止決定しました。
      いろいろ大変ですが希望は捨てずに行こうかなと思っております。

      >ボボさんは仕事は在宅勤務にはならないのですか?
      ある程度は在宅でもできるのですが、まだまだ出社しないとできない部分が多くて。。。

      >モチベーションを上げる方法があればご教示ください。
      在宅に慣れてないと業務効率は低下しそうですし、従来通りやってたら業績も下がる可能性が高い。。。
      こんな時じゃないとできない事を見つけて、コツコツ実行するのがやる気出すコツかもですね。

  2. Jun より:

    ボボさんこんにちは。
    残念すぎて、久しぶりにコメントいたしました。
    我が地元のおかやまマラソンの中止が決定して非常に残念です。
    地元びいきではありませんが、とっても良い大会ですのでボボさんにも走って欲しかったデス。。
    今年は都市型マラソンの開催は非常に厳しい感じですねー。
    コロナ終息しましたら是非ご参加願います。

    • ボボ・ブラジル より:

      >Junさん

      ありがとうございます。

      >我が地元のおかやまマラソンの中止が決定して非常に残念です。
      >地元びいきではありませんが、とっても良い大会ですのでボボさんにも走って欲しかったデス。。
      昨年当選したものの横浜かぶりで出られなかったのが残念です。
      来年開催されるなら再エントリーしたいですね。

      >今年は都市型マラソンの開催は非常に厳しい感じですねー。
      トレイル含めてエントリーしていた10レースが中止となりましたorz
      希望を込めて中止覚悟でエントリーしてたんですが、今年は残すところOSJのトレイルレースと、みえ松坂(エントリー開始未定)のみとなってしまいました。
      普通にレースできる世の中に早く戻って欲しいと思いつつ、できることを楽しんで行こうと思います。