オーバン14年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のシングルモルト・スコッチ、オーバン14年を購入しました。

オーバン

ハイランドとアイランズが重なり

バランスよく芳醇な一杯

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

オーバン14年

オーバン蒸留所が元々は漁村であった場所に創業して以来、200年の間に街はシーサイドリゾートとして発展しました。

しかし、この西ハイランドシングルモルトは昔と変わらぬのんびりとした伝統的な製法で作られています。

ライトなスモーキーさ、ミディアムボディで食欲をそそるスパイスの味わいを併せ持ちます。

感想

色はそれほど濃くもなく、紅茶とかジャスミンティーみたいな色合い。

程よいスモーキーさと、その奥に程よい甘さがバランスよく混じりあっています。

飲む人を選ばない、いい感じのバランス感覚ですね。

確かにハイランドとアイランズが、バランスよく感じられるちょうどいいウイスキーです。

4,500円程度とそれなりのお値段ですが、お値段に応じた深みのある味わいが楽しめる1本です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です