オークマスター森の風薫る

3年前に飲んだオークマスター樽薫る。

ブラックニッカ ブレンダーズスピリットに続いて、こちらも今まで飲んだことなくてリーズナブルなウイスキーを購入してみました。 オークマスター...

気にしてませんでしたが、昨年夏に新たなラインナップが出てたんですね。

オークマスター森の風薫る

新緑を想わせる清々しい香りのウイスキー原酒を、長い年月をかけて磨かれた富士の伏流水で仕上げました。炭酸と相性が良くハイボールですっきりと愉しめるウイスキーです。

華やかな薫香と豊かなコクをもつバランスの良いウイスキー「オークマスター樽薫る」。新緑を想わせる清々しい香りのウイスキー「オークマスター森の風薫る」。長い年月をかけて磨かれた富士の伏流水で仕上げた2つの味わいをご堪能ください。

感想

色は薄めのイエローゴールド。

香りはグリーンアップルのような爽やかな香り。

口に含むとライトな口当たりから、だんだんスパイシーさとウッディさが出てくる不思議な感じ。

ラストが若干酸味と苦味が強く感じるので、ストレートで飲むには個人的にはちょっと微妙。

炭酸で割るとスッキリしたライトな感じが際立つので、ハイボールやカクテルなどで楽しむにはいいですね。

健康診断まで自宅ビール禁止という縛りを設けたので、ハイボールで消費しようと思います。

※禁酒ではなく禁ビール縛りですwww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク