新潟顔マラソン完走しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネガティブスプリット予定で終盤失速した松本マラソン。

第3回松本マラソン 35kmからの失速でギリギリサブ3.5で完走
申し込みしていた第3回松本マラソンに出走してきました。 大会当日 前泊していたお宿で準備を整え、松本駅に6:00前に到着。 ...

遠征レースの後は顔マラソンが定番化してますが、長野は昨年走ったので今回は一路新潟へ。

駅前で夕食をとってビールを飲み、ホテルでしばし仮眠。

新潟駅

新潟駅南口を23:15スタートとなりました。

移動と仮眠でそれなりに復活した感じで、序盤は7:00/kmペースくらいでゆるゆる気持ちよくスタート。

駅前は居酒屋さんで明るいですねー。

高倉町珈琲って青森にはないです。東京からのフランチャイズなんですね。

やっとこの看板にやっとこwww

居酒屋さんで飲んでから走りたいけど帰れなくなりそう。。。

新潟市のマンホールは太陽とチューリップですかー。

スタートから30分経過。カワサキは閉店後もカワサキカラーのネオンなんですね。

ANYTIME FITNESSいいなー。うちの近所にもできないかなー。

ガード下へ突入。

違った模様のマンホールもありました。

スタートから1時間経過。口のあたりを描いてますが、こんなとこ通すの好きですよねwww

石山諏訪神社。明るい時に見たいですが、日程的に無理orz

ガード下多いなー。階段で下りて階段で上ります。

スタートから1時間30分経過。マスクの左縞あたり通過。

ラーメン屋に馬の銅像ってなかなか凄いですね。

とりあえず吾平ってすごいネーミングですね。

ここも諏訪神社ですか。諏訪神社多すぎですね。

きんしゃい亭&麺や たぶきん。おなかすいてきたー。。。

でーたーよー未舗装路。コースディレクターは未舗装路と階段は必須にしてますね。きっと。

時刻は深夜02:00。川沿いは結構危ないのでヘッデン必須です。

マスクの頭の縞柄のあたりまで描けました。

このあたりからは足が売り切れで、歩きつつゆっくり走るモードに。

ガード下というか天井低すぎるーwww

再びの未舗装路突入。

からのガード下。

時刻は3:30。明るくなったと思ったらガード下www

さくら整骨院。開いてたらほぐしてもらいたいでーす。

時刻は4:30。おなかすいたよー。唐揚げ食べたいよー。

終盤戦の階段を超えて新潟駅へまっしぐら。

新潟駅に着いたら感動のゴルゴルゴルゴルゴーーーール!!!

ホテルは万代口なので連絡通路を通って帰ります。

日本酒のみたいけど悪酔いしそうなので、ウルトラマラソンの前日限定ですかね。

駅前には新潟シティマラソンのポスターがたくさんありました。

台風19号「ハギビス」の猛威で、残念ながら中止になっちゃいましたね。

この時期のレースはリスクが高い。。。けど、来年のえちご・くびき野100kmに出たい気も。

感想

顔マラソンも25都道府県目に突入しました。

新潟駅前はお店がたくさんで明るいですが、住宅街や郊外に出ると、夜は見どころが少ないですね。

松本マラソンでは足つりとか無かったのでダメージ少なめかと思っていたけど、20km以降は6:30/kmペースとかでもキツくなってました。

縞柄をグルグル同じルートを走ってるので、難易度的には高い感じでしたが、移動のバスで寝てきたのと、ホテルで仮眠したからか、意識はシャッキリしてました。

新潟市は初めて来たのですが、ミッドナイト顔マラソンのみで朝一のバスで帰ってしまったので、今度はゆっくり観光したいです。

佐渡トキマラソンや新潟シティマラソンも走りたいですねー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です