平成28年度ネットワークスペシャリスト試験合格発表:苦節5回目にしてギリギリ合格

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年10月16日に受験したネットワークスペシャリスト試験の結果発表がありました。

平成28年度ネットワークスペシャリスト試験受験報告
申し込みしていた平成28年度ネットワークスペシャリスト試験を受験してきました。 試験会場 会場は例年通り青森中央学院大学。 ...

正午発表

12:00ジャストに成績照会用ページが表示できるようになりました。

受験番号とパスワードを入力し、送信ボタンをクリックしました。

結果

午前Ⅰ得点:免除

午前Ⅱ得点:64点

午後Ⅰ得点:60点

午後Ⅱ得点:63点

感想

マジ!?全く期待していなかっただけに嬉しすぎる結果!

表示された瞬間に目を疑いました。

あの自己採点の点数から60点以上になるとは、部分点でだいぶおまけしてもらったとしか言いようがない!

頑張って受け続けていれば、いいこともあるんですね。

これで来年はめでたく宅建士を狙う事ができそうです。

採点者に感謝するとともに、長年つれそったテキストたちにも旅立ってもらう事としましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんにちは。合格おめでとうございます。かなりの諦めムードが漂っていたので喜びもひとしおだったと思います。高度情報処理技術者試験コンプリートもぜひ狙ってみてください。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      合格してないのは分かってるけど、さて何点かなぐらいの気持ちで確認したので、正直驚きが隠せませんでした。

      >高度情報処理技術者試験コンプリートもぜひ狙ってみてください。
      長期目標としてチャレンジ中です。旧区分で取得したものを含めると残り3科目。
      全部春期の試験なので、最短で3年かかりますが、1つずつ積み重ねて行きたいと思います。

  2. ちゃる より:

    これで来年はめでたく宅建士を狙う事ができそうです。
    >随分先の話になりますが、宅建士は長期戦。私は約4か月の仕込み(6月下旬~)で合格することができました。宅建業法を完璧に覚えて得点科目にするのがズバリこの試験の肝です。民法(権利関係)は初心者だと得意科目にはできない印象があります。年1回の試験では易しい方ですが毎年合格点が変動する厄介な試験でもあり、2ヶ月間みっちり勉強しても合格できない試験でもあります。参考になれば幸いです。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      なるほど。結構軽めに考えていましたが、初学者だと時間がかかるんですね。
      よくよく考えるとビジ法も仕込みに時間がかかっているくらいなので、時間はかかるものと思って挑みたいと思います。

      近年合格率が低めですので、胸を借りるつもりで頑張ります。

  3. WIND より:

    やりましたね! 最後のいい意味でのどんでんがえしの大逆転!

    そして、来年は宅建士狙いですね!

    宅建士は、ちゃるさんの仰る通りだと思います。

    近年、個数問題が増えていまして、試験もいやらしい部分をついてきます。(笑)

    ボボさんのように、自己を律することができる方ならプラン通りに勉強されたら

    いい結果が出せると思いますよ。

    自分は情報系「も」さっぱりなので、オールマイティのボボさんが輝いて見えますよ。

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます!悲願の合格なんとか手にしました。

      これで来年はWINDさんに続けるかもしれません。

      今回は自分を褒めてやりたい気分です。あと採点者にお歳暮でも送りたい感じ。
      WINDさんも来年情報処理技術者試験いかがですか?

  4. 秋田智紀 より:

    (^∇^)合格おめでとうございます!

    • ボボ・ブラジル より:

      >秋田智紀さん

      ありがとうございます!

      苦節5回目にして何とか合格できました。

  5. ちびは三人 より:

    おめでとうございます。いつもブログ楽しく拝見しています。
    やっぱり試験は受かるか落ちるかですので、合格は素晴らしいです。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちびは三人さん

      ありがとうございます。
      ギリギリでも合格は合格という事で素直にうれしいです。

      システムアーキテクトは残念でしたね。
      自分の例年のプロジェクトマネージャ試験を見ているようで、心中お察しします。

      ちびは三人さんは、プロジェクトマネージャ取得されているんですね。すごい!
      私も3年以内に頑張ってとるぞー!と気合を入れて頑張ります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です