イオンモール名取のピュアハートキッズランド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨の仙台遠征となったため、屋外の観光はあきらめて、屋内の子供向け施設のピュアハートキッズランドに行ってきました。

ピュアハートキッズランドとは

体もこころも思いっきり!! “家族で遊ぶ遊園地”

ピュアキッズは、ひとり一人の子供にとって、”様々なことを発想し想像できる場所”、そう”希望を感じられる場所”でありたいと考えます。

子供たちが、遊びを通して自由に行動することができれば、希望を感じる”きっかけ”となるのではないでしょうか。

お子様とご家族だけでなく、ピュアハートに集う方々も私たちも共に、お子様の持つ才能に気付き楽しめる、そんな遊園地であって欲しいとこころより願っています。

(システム・料金|ピュアハートキッズランドより引用)

イオンモール名取到着

豪雨の高速道路をかっ飛ばし、仙台東部道路の名取ICで高速を降りて15分。

正午のイオンモール名取へ到着。

豪雨のためなのか、土曜日だからなのかはわかりませんが、屋上駐車場や建物に隣接している駐車場は満車状態。

何台か出ていく車はいるのですが、出待ちの車がすかさず駐車してしまい全く駐車できませんでした。

娘がぐずり始めたので、妻と娘だけ先に降ろし、少々離れた西側駐車場に車を停めました。ちょっと離れただけでガラガラですけど。

フロア内で迷う

西側駐車場から近い入口から入店しましたが、3階建て延床面積117,000m²という大規模なショッピングセンターです。

一人で心細いせいか、フロアガイドを見てもなかなか目的地が見つけられません。

妻に電話して確認すると、一番東側の3階にピュアハートキッズランドがあるとのこと。

急いで向かって合流するまでに10分程かかりました。でかいですねー。

ピュアハートキッズランド入館

正午だからか、入場待ちの行列が20組ほど並んでいます。やっぱり雨降りだから屋内施設に遊びに来ますよね。

会員制施設のため、住所、氏名、電話番号、家族構成等を記載して会員登録します。

年会費は315円なのですが、クーポン提示で無料となりました。

料金プランは大人、子供共通で3つのプランがあります。

ベーシックプラン:最初1時間500円 30分毎200円

フリープラン:1日どれだけ遊んでも990円

トワイライトプラン:16時以降どれだけ遊んでも660円

宿泊場所までの移動時間を考えて、ベーシックプランを選択して入場。

館内設備

エアマット的なふわふわのすべり台やアスレチックの他に、ソフトブロックで遊べるコーナーや、抗菌処理を施した砂場、乗り物コーナー、ボールプールなど様々な遊具がそろっています。

20150627-02 20150627-04

おなかがすいたらカフェで食事やおやつも食べられます。この施設内で1日すごしたら子供は飽きないでしょうね。ちなみに一時退出もできるそうです。

20150627-03

感想

なかなかの混雑っぷりでしたが、娘がエアマット的なすべり台を気に入って、キャッキャしながら笑顔でエンドレスリピートしていました。

スタッフもある程度危険そうな場所に複数人ついているなど、安全性を考慮した運営が見られて安心できます。

大人向けにはマッサージチェアコーナーもあり、読書しながらゆったり過ごしている方も。

雨の日は近くにこんな施設があると便利ですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です