名久井岳トレイルフェスティバル2017参加通知書が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた名久井岳トレイルフェスティバル2017の参加通知書が到着しました。

名久井岳トレイルフェスティバル2017にエントリーしました
2017年5月21日開催の、名久井岳トレイルフェスティバル2017にエントリーしました。 名久井岳トレイルフェスティバルとは 青森県南の...

参加通知書

この度は、「名久井岳トレイルフェスティバル2017」にお申し込みいただきありがとうございます。

下記のとおり受付しましたのでご確認ください。

前日または当日の受付にはこの参加通知書が必要ですので必ずご持参ください。

また、登録されている受付内容に誤りがございましたら、大会事務局までご連絡ください。

種目:ロング

ゼッケン:[ゼッケン番号]

前夜祭:なし

宿泊:なし

Tシャツ:なし

送迎:なし

【受付時間】

20日(土) 11:00から20:00まで

21日(日)  6:00から 7:00まで

【受付場所】

20日(土) チェリウス(前夜祭会場)

21日(日) チェリリン村本部テント (レースSTART & GOAL会場)

【催行決定】

雨天決行 ※荒天の場合は中止します

【駐車場】

チェリリン村芝生広場

・レース参加者はこちらをご利用ください。また、駐車場がいっぱいの場合はエリア内の他の駐車場をご利用いただく場合がございますのでご了承ください。

【装備品】

携帯電話、笛、熊鈴、コースマップ、レインウェア、水分1L以上、行動食、その他必要なもの

※装備の確認はしませんが、安全な大会運営のため各自装備をおねがいします。

【レース説明会参加のお知らせ】

トレイルレース初参加の方、名久井岳トレイルコースを試走していない方は、

※20日(日) 16:00から17:00

にチェリウス研修室にて開催のレース説明会にご参加ください。

意気込み

他のマラソン大会とは違い、参加通知書がインクジェットプリンタで印刷しただけっぽいのが、以前出走した岩木山トレイルランニングフェスティバルと同様に、小規模トレイルレース感をかもし出していますね。

装備品に関しては、携帯電話、笛、熊鈴、コースマップ、水、行動食はいいとして、レインウェアは登山用にセールで購入したコロンビアのレインスーツしか持ってないので重すぎる。。。

というのと、1.5Lのキャメルバックは持ってるけど、レインウェアを入れられる容量がないというのが厳しいところ。

今後のトレイルレースや、ウルトラマラソン参戦を視野に入れたら、クロスランナーパックやバーサライトなど、軽量な装備をそろえて行った方がいいんでしょうね。

今回はコースマップのGPXファイル等は公開されてないみたいですが、ルートをGarmin eTrex 30xなどに入れられれば、ショルダーストラップのチェストポケットやサコッシュにeTrex入れて、見ながら走る的なのもありなのかなーと思います。

レースまであと1週間程度しかないので、今回はユニクロのブロックテックパーカーをキャメルバックにストラップでくくりつけるとか、手持ちの装備でどうにか間に合うようにやりくりする方向で。

今回はタイムは気にせず、ゆっくり完走できればいいなと思っています。

しかしながら物欲が止まらない。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    名久井岳トレイルフェスティバル2017参加通知書が届いたのですね!

    28キロと(自分では28キロ歩くだけでも不可能ですが)フルマラソンに

    比べると短いですが、走る所が所ですからね・・・。

    恥ずかしながら、キャメルバックの存在も初めて知りました。(笑)

    ボボさんのブログを拝見すると自分の知らない事がたくさん書いていますので

    毎回勉強になります。はい。

    コンディションを整えてベストの状態で臨んでくださいね。

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >名久井岳トレイルフェスティバル2017参加通知書が届いたのですね!
      >28キロと(自分では28キロ歩くだけでも不可能ですが)フルマラソンに
      >比べると短いですが、走る所が所ですからね・・・。
      昨年から登山を始めた感じになったので、今年はトレイルランニングにも力を入れようかなという感じです。
      平地の28kmとは違って、歯ごたえありそうな気配です。

      >恥ずかしながら、キャメルバックの存在も初めて知りました。(笑)
      >ボボさんのブログを拝見すると自分の知らない事がたくさん書いていますので
      >毎回勉強になります。はい。
      本当ですか!?ありがとうございます。
      私もWINDさんのブログで力をいただいてます。高圧ガスからの特定第一種圧力容器取扱作業主任者コンボ魅力的ですね。

      >コンディションを整えてベストの状態で臨んでくださいね。
      8月9月は身動き取れない事が見えていますので、5月から7月に詰め込んだ感があります。
      連戦で故障しないように楽しんで行きます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です