名古屋に行ったからにはご当地グルメを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネス実務マナー検定の面接試験受験のための名古屋遠征。

せっかく行ったからには楽しもうということで名物を食べてきました。

世界の山ちゃん:名古屋名物幻の手羽先

コショウの辛さが強くスパイシーなピリカラ味の手羽先唐揚げ。

1人前1皿5本入りなのですが、濃い味なのでビールが止まりません。

試験前日なので1杯だけと思っていたのですが、手羽先2本で中ジョッキが空になってしまいました。

結局中ジョッキ2杯のビールと共においしくいただきました。

20150830-02

金曜日の夜だったので、店内は混雑していて、注文がひっきりなしに入っていました。

どて煮やみそ串カツなど、他の料理もチャレンジしたかったのですがビール2杯でおなか一杯になってしまい、手羽先のみで初日終了。

広小路キッチンマツヤ:ロース味噌カツ定食

試験終了後はがっつり食べたい!ということで味噌カツを食べに。

名古屋駅周辺の矢場とんに行こうと思っていたのですが、当日はにっぽんど真ん中祭りが開催されていて、名古屋駅周辺の飲食店は行列ができていて入れず。。。

観光がてら歩いて探していたら、良さそうなお店を発見。

20150830-05

熱々揚げたてのロースカツに甘い味噌だれがしみて美味しい!

味噌カツは初めて食べたのですが、すっかりファンになってしまいました。

操業50年以上の名店の味なんでしょうね。

お店を探して歩き続けたこともあって、赤だしとご飯も瞬時に完食。幸せな昼食でした。

20150830-06

おまけ

試験までの時間調整のために喫茶店に入ったのですが、昼でもモーニングやってるんですね。

味噌カツ食べたさに頼みませんでしたが、モーニングにもチャレンジしておけばよかった。

20150830-03

コーヒーを頼んだらおつまみがついてきました。これも名古屋独特ですかね。

20150830-04

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です