長崎平和マラソンにエントリーしました

新型コロナウイルスCOVID-19の影響で、レースも試験も中止が続いています。

レースも試験もないと、残るは酒だけか。。。というのも味気ないので、寄付したつもりで月1のレースエントリーは継続する事にしました。

という事で、長崎市初のフルマラソンとなる長崎平和マラソンにエントリーしました。

長崎平和マラソン

長崎市初のフルマラソン!

平和公園地区を発着点に2つの世界遺産をめぐり、平和の尊さと歴史のまち長崎を感じながら、鶴の港を堪能し、坂の街長崎を体感してください!

開催日

2020年11月29日(日)

開催地

長崎県(長崎市)

エントリー期間

2020年3月25日 20:00~2020年5月27日 23:59

制限時間(フル)

6時間

定員(フル)

10,000人

参加料(フル)

11,000円

参加賞(フル)

Tシャツ

詳細

2020年11月29日(日)に開催される被爆75周年記念事業「長崎平和マラソン」【公式】サイトです。当サイトではコースマップ、エントリー情報などご覧いただけます。

意気込み

被爆75周年記念事業という事ですが、レース名に開催年や開催回数が入ってないのは、今年開催されなかったらもうないのかもという不安感が煽られます。。。

コース図を見た感じだと12km過ぎあたりに激坂が待ち構えている感じですが、予想タイムは希望的な意味合いを込めてサブ3にしときました。

2020年は未踏の顔マラソン開拓もなかなか出来てないので、2部練含めてのスケジューリング必須ですね。

この頃には気兼ねなく走れる事を願いつつ、日々を大切に過ごすことにします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク