信越五岳遠征時の観光・グルメ ~いむらや・善光寺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとかかんとか完走した信越五岳110km。レース以外の備忘録です。

信越五岳トレイルランニングレース 2019 〜パタゴニアCUP~ 110km ラスボスの瑪瑙山に叩きのめされるもなんとか時間内に完走
申し込みしていた信越五岳トレイルランニングレース 2019 〜パタゴニアCUP~ 110kmに出走してきました。 大会前日 新宿...

いむらや石堂店

レース前に善光寺観光予定だったのですが、渋滞で1時間半程遅れたため、お昼ご飯を食べてすぐに移動することに。

せっかくなのでいむらやの焼きそばを食べに行きました。なんか周辺が工事中で入口わかりにくい。。。

お腹すいてたんで焼きそばとシュウマイをオーダー。

先にレジで食券を購入するスタイルです。

普通盛りでドカンとボリューミーなあんかけ焼きそばが登場。

シュウマイも1個サービスでついてきます。

パリパリの揚げ焼きそばに、あまじょっぱい餡がいい感じ。

シュウマイも美味しいですねー。

シュウマイ1皿もペロリと完食。ビール飲みたいですねー。

焼きそばは途中から酢がらしをかけて、味を変えながら楽しみました。

ボリューミーでお腹一杯の満足度でした。

焼きそば \570

シュウマイ \350 ごっそさんです。

電車待ちでちょっと時間あったので、駅のお土産屋さんでビールを買って飲みます。

クラフトビールらしいさわやかな味わい。

オリジナルエールとウィートエール。どちらもすぐに空になりました。

善光寺

レースと表彰式が終わり、小雨が降ってましたが行きで振られた善光寺へ。

仁王門がいい感じに出迎えてくれます。

仲見世通りもいい感じ。

六地蔵が並んでますねー。私の苦しみも浄化していただきたい。

ぬれ仏は、六地蔵より一回り大きいですね。

山門も厳かですねー。中に入って見学できるみたい。

善光寺本堂。でかすぎですよー。

手を合わせますが、中まで見ている余裕がなかったorz

またの機会に。

経蔵もなかなか凄いですね。

日本忠霊塔。中は資料館になってるんですね。

鐘楼もなかなかの風情。

全般的にゆっくりじっくり見たいのですが、お土産買わなきゃという事で帰路につきました。

それでもちょっとだけ時間あったので、再びお土産屋さんで買ったビールを飲むwww

善光寺浪漫いいお味ですねー。

おまけ

ローストビーフ油そば ビースト

新宿で朝サウナの後は、ビールと朝食という事でビーストへ。

生ビールを飲みながら待つことしばし、ローストビーフ油そば登場。

みすじのローストビーフは、適度に軟らかく、適度にかみごたえありビールにピッタリ!

その下には醤油だれがいい感じの油そばで、これだけでもビールがすすむwww

ガッツリ行くには追い飯もと思いましたが、時間もそれほどないのでササッと食べて、目的地へ向かいました。

ローストビーフ油そば \900

生ビール \500 ごっそさんです。

老辺餃子館 新宿本店

レース後はギョウビーがいいな、でもあんまり歩けない。。。

バスタ新宿からほど近い、老辺餃子館へ行くことに。

生ビールと焼き餃子と蒸し餃子をオーダー。

ジョッキで頼んだ生ビールが、巨大グラスに。。。

しばらく待つと焼き餃子登場。

海老と蟹肉、干貝とズッキーニ、キノコ、生帆立貝の4種。

熱々で中の餡がジューシーですが、お値段は張りますねー。。。

蒸し餃子も海老、鶏、舞茸、白菜の4種。熱々ハフハフでビールもすすみます。

料理は美味しいのですが、なかなか値が張るのと、店内では中国語が飛び交い、食べ終わったら秒速で下げられるせわしなさがちょっと。。。

ビールはラスト一口残していたのに、速攻で下げられました。最後はお水が出てきてお会計。

エビス生ビール \720

MIX餃子Aセット \750

老辺焼き餃子 \1,980 ごっそさんです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です