よくわかるマスター MOS Word Expert 2010 対策テキスト&問題集を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気軽に受験できるCBT試験も随所にはさんで行こうということで、MOS Word Expertの問題集も購入しました。

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)とは

エクセルやワードなどのマイクロソフト オフィス製品の利用スキルを証明できる資格です。

Word 2010 エキスパート(上級):試験概要

スタイル機能や目次・索引作成などの長文機能、他のアプリケーションソフトからのデータ取り込みなど、Wordの高度な機能を理解している方を対象とした資格です。

項目 内容
問題数 約20~45問
出題形式 コンピュータを使った実技試験(CBT試験)
試験時間 50分
受験料 12,744円(11,800円+消費税8%)

感想

MOSもセカンドショットキャンペーンがあれば、テキストなしで挑みたいところなのですが、受験料が高額なのでビビりが入ってしまいます。

他試験対策が落ち着きそうな月の第3土曜日を狙って受験予定です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です