MOS Word 2010 Expert の合格認定証が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年4月16日に受験したMOS  Word 2010 Expert の合格認定証が到着しました。

MOS Word 2010 Expert 受験報告
前回受験時に申し込みしていた MOS Word 2010 Expert 受験してきました。 受験会場 毎度のことながら、弘前市駅...

合格認定証

B5サイズの合格認定証。PowerPoint、Accessに続いて3つめゲットしました。

よくよく見てみると上級の文字があったり、合格認定証の右側に取得済みの科目が書いてあったりするんですね。

20160523-01

総学習時間

10時間+α

内訳

模擬問題5回分と誤答部分の回答確認を2周

感想

普段からWordは使用している方だと思っていたし、サーティファイの試験も合格しているのですが、模擬試験の初見正解率が30%だったWord Expert。

MOS特有の、問題文にない操作を行うと不正解になるという特性を考慮して受験することで、合格点をとれる可能性が上がると思います。

他科目と同様に、模擬問題の正解率を地道に上げる事が大切と実感しました。

そろそろ6月受験のExcel Expertに関しても対策を進めていきます。

Excel Expert取得でマイクロソフト オフィス スペシャリスト マスター認定申請ができるので、気合を入れて頑張りたいと思います。

ところでOutlookは模擬問題なしで立ち向かえるのでしょうかね。

普段使ってないので、はなはだ不安で仕方ありません。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です