MOS PowerPoint 2010 の合格認定証が到着しました

2016年2月20日に受験したMOS PowerPoint 2010 の合格認定証が到着しました。

申し込みしていた MOS PowerPoint 2010 受験してきました。 受験会場 弘前市駅前にあるパソコンスクールJOYで...

合格認定証

B5サイズのしっかりした合格認定書でした。

海外団体主催のIT系資格らしい合格認定書ですね。

20160326-01

総学習時間

5時間+α

内訳

模擬問題5回分と誤答部分の回答確認

感想

基本的な機能に関して、どこを入口としてどのような操作をするのかを覚えているかを確認される試験でした。

試験環境によっては動作が不安定で心配になったり、設問にない操作を途中で入れると誤答になったりしました。

途中で違う操作をしたなと思ったらリセットを、不明な問題をとばす場合はスキップを、スキップした問題を再開する際はリセットを心がければ正解率が落ちないのではないかと。

FOMの模擬問題5回分をやって、弱点を補強できれば合格できる試験でした。

マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスターまであと2つ。早いとこ達成したいですね。

MOS資格取得したので、ビジネス統計スペシャリストを1,800円割引で受験できます。

ビジネス統計スペシャリスト公式サイト 一般のビジネスパーソンに必要なデータ分析の実践力を評価する資格です。エクセルによるデータ分析技能と統計の基礎知識を証明する試験科目を実施しています。

MOSが落ち着いたら入れていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク