MOS PowerPoint 2010 申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

購入したテキストの模擬問題を数回やってみたところ、合格ラインは超えられそうでした。

よくわかるマスター MOS PowerPoint 2010 対策テキスト&問題集を購入しました
気軽に受験できるCBT試験も随所にはさんで行こうということで、MOS PowerPointの問題集を購入しました。 マイクロソフト オフィ...

仕込みにそれほど時間がかからなそうだという事で、早速申し込みしてしまいました。

PowerPoint 2010:試験概要

プレゼンテーションの作成、表や図の挿入・編集、作成したプレゼンテーションの実行・配布など、PowerPointの基本的な操作を理解している方を対象とした資格です。

項目 内容
問題数 約20~45問
出題形式 コンピュータを使った実技試験(CBT試験)
試験時間 50分
受験料 10,584円(9,800円+消費税8%)

詳細

申し込み方法

試験概要ページ下部の、試験の申込みをするボタンをクリックし、随時試験 お申込みから認定までの流れをクリック。

試験会場を探すをクリックし、最寄りの会場の試験実施日を確認しました。※予定が見えない会場もあります

最短だと2016年2月20日(土)だったので、色々詰まってるけど入れてしまえ!ということで申し込みして来ました。

20160115-03

会場で直接申し込みということで、サーティファイ受験時に行っていたパソコンスクールJOYへ。

申込書の必要事項を手書きで記載して、現金で受験料を支払って申し込み完了となりました。

受験前にOdysseyの受験者登録が必要ということで確認されましたので、申し込み前に登録しておいた方が良いですね。

学習経緯

開始日

2016年1月7日

総時間

2時間

内訳

模擬問題2回分と誤答部分の回答確認

意気込み

急いで2月に受験する必要はないのですが、申し込みしないとズルズルと延期して行きそうな気がしてしまったため、年始で気持ちが乗っているうちに申し込んでしまいました。

模擬問題が全部で5回分ありますので、残り3回分をやって本番に臨む予定です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です