MOS Outlook 2010 の合格認定証が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月7日に受験したMOS Outlook 2010 の合格認定証が到着しました。

MOS Outlook 2010 受験報告
企業情報管理士、ビジネスコンプライアンス検定上級に続いて、3連戦最後のMOS Outlook 2010 受験して来ました。 受験会...

合格認定証

B5サイズの合格認定証。MOS Master も含めると5つめになりました。

20160914-02

総学習時間

1時間30分+α

内訳

テキストを1周読み章末問題を解答 + 見慣れず不安な箇所を再確認

感想

受験したMOS科目の中で、一番学習時間が少ないにもかかわらず、なぜか満点合格してしまったOutlook。

試験中のフリーズが多発して、あわや試験中止のトラブルがあったため、おまけされたとかあるのかもしれません。

MOS Master 取得にはAccessよりOutlookの方が難易度は低いと思われます。

今から取得される方は、Office 2013 で受験するだろうから、WordとExcelのエキスパートを2つずつ取得してMasterが王道なのかも。

これにてMOS 2010は制覇できたので、次は何にしようかな?

IC3やVBAエキスパートあたりを攻めるか、日商PCを攻めるかという感じでしょうかね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    そんな短い時間で合格って・・・。
    もちろんベースがあってこそでしょうけど、これで満点とか。

    資格習得一覧をみましたが、今年に入って凄い躍進ですよね!!
    もう、マニアの領域にはいられたのではないでしょうか?
    次の資格は強敵ですが、リベンジ期待しています!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      Outlookは以前使ってたというのもあり、本読みのみでなんとかなりました。
      満点はまぐれというか、ハプニングのたまものという感じです。

      資格熱は昨年3月からヒートアップし始めてブログを始めたのですが、まだまだマニアの領域までは突き抜けてないと思います。
      情報処理技術者試験が制覇できれば、もう少し堂々とマニアです!と宣言できるかもしれません。

      ネスペを倒して、来年は宅建士受験します!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です