宮城・山形遠征時の観光

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LPICの遠征受験後、夕食まで時間があったので仙台観光に行ってきました。

LPIC 102-400 受験報告
申し込みしていたLPIC 102-400を受験してきました。 試験会場 今回はマラソン遠征途中での受験という事で、試験会場は仙台...

仙台編

徒歩で瑞鳳殿まで向かう途中、東北大学正門前を通りました。いい感じで桜が咲いてましたねー。

かたい信用、やわらかい肉っていいキャッチフレーズですね。お肉食べたい。

瑞鳳殿

徒歩30分ほどで瑞鳳殿に到着。入場料550円を払って入口へ。

なかなか素敵なカラーリングですね。黒と金のコントラストがステキ。

階段を上って門をくぐると…

さらにきらびやかな瑞鳳殿が御目見え。

この色彩感覚ステキすぎる。自宅もこんな感じだと毎日ハイテンションですねーwww

少し歩くと感仙殿、善応殿の入口へ。

伊達忠宗公の霊屋、感仙殿。こちらも装飾は違えどいい感じ。

横に建つのは供養塔でしょうか。

伊達綱宗公の霊屋、善応殿。どちらも戦火で焼失して再建されたとのこと。

趣のある石段を下りて瑞鳳寺へ。

瑞鳳寺

こちらの門もなかなか年季が入ってますね。

瑞鳳寺にも手を合わせます。

帰り道に穴蔵神社というのがあったのでこちらにも手を合わせます。

西公園櫻岡花見

西公園では桜が満開。あいにくの小雨でしたがお花見してる方がたくさん。

櫻岡大神宮にも手を合わせます。

この後はガッツリビールを飲んで牛たん定食いただきました。

宮城・山形遠征時のグルメ
LPIC受験→柴田さくらマラソン→山形顔マラソンという怒涛のスケジュールの中、美味しい食べ物をいただいてきました。 ...

山形編

山形顔マラソンの忘れ物描いた後はちょびっと観光。

山形顔マラソン完走しました(右目忘れ分は合成)
澄んだ青空と満開の桜の中で走った柴田さくらマラソン。 PB更新はかないませんでしたが、無傷で走り終えることができたので顔マラソ...

豊烈神社に手を合わせます。

最上義光歴史館がありました。

山形城

なかなかも門構えですね。

かっこいい銅像が澄んだ青空に映えますねー。

早朝だったのでここから先へは行けず。。。

山形市郷土館もなかなか素敵なたたずまいですね。

ホテルにほど近いところには山形県郷土館がありました。こちらも趣ありますね。

山形まるごと館、紅の蔵というのもありました。

歌懸稲荷大明神に手を合わせ、バスで帰路につきました。

山形のクラフトビール飲み忘れたので、機会を作ってまた来たいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です