第3回南房総100kmみちくさウルトラマラソンのお礼状と完走者一覧表が届きました

寒さと腹痛に悩まされながらもエイドを楽しみながら完走した第3回南房総100kmみちくさウルトラマラソン。

申し込みしていた第3回南房総100kmみちくさウルトラマラソンに出走してきました。 大会前日 いつものごとく深夜バスでの東京入り...

お礼状と完走者一覧表が届いていました。

お礼状・完走者一覧表

100kmの部は、出走者225人(出走率88.58%)、完走者数152人(完走率67.56%)。

75kmの部は、出走者290人(出走率90.91%)、完走者数270人(完走率93.10%)。

ゴール写真も同封されていました。ヘロヘロ感が出まくってますwww

感想

改めて完走者一覧表を見てみると、完走者152人中40位以内でゴールできて、年代別も10位以内に入れてたので、なかなか頑張った方だったんだなーとしみじみながめちゃいました。

トップの方のタイムが7時間49分台と飛びぬけてますね。最初の折り返し時点でどえらい速かったですし。

山ノ内はるか選手はあのペースで行っても10時間超えたのかーとか、抜きつ抜かれつでエイドで一緒になったランナーさんの名前が一覧表で見えたりと、記録票を見るのもなかなか面白いなと思いました。

大会アルバムを見ると、75kmの部では小学生?が完走メダルかけていたりと、参加者もいろいろで楽しい大会ですね。

みちくさウルトラマラソンは、ゆっくり、のんびり、楽しんで、まるで自分の足で旅する「マラソン+ピクニック」=マラニック!新感覚のウルトラマラソンの大会を企画・運営しています。大会開催地の方々と力を合わせて、その土地のおいしい郷土料理をエイドステーション(給水・給食場所)でおもてなしさせていただきます。その土地の名所なども...

来年は南伊豆町100kmか、横須賀・三浦100kmにもチャレンジしてみたいなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク