第21回メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅰ種マスターコースの受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた第21回メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅰ種マスターコースの受験票が到着しました。

第21回メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅰ種マスターコース申し込みしました
前回受験時はあと一歩のところで不合格となったメンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅰ種マスターコース。 リベンジを果たすべく今回...

試験会場

20161024-03

久しぶりの仙台遠征。今回は仙台商工会議所での受験です。

学習進捗

重要ポイント読み + 章末問題解答・誤答確認 2時間30分

意気込み

前回は僅差で敗れた感じがありますので、まずは選択問題の合格ラインが8割のつもりで、論述が最低限でも合格ラインに乗るように仕上げないといけないと思っています。

また、論述は記述のみでなくグラフの内容を問うなどもあると考え、ある程度当たりをつけてテキスト読みも必要かな?と思っています。

今回は前泊して、午前中に情報セキュリティ管理士受験後、昼食をはさんでメンタルヘルス・マネジメント検定という2連戦の長丁場。

情報セキュリティ管理士は、問題集1周目終了して、誤答部分をあと2周くらいで仕上がりそうな雰囲気のため、メンタルヘルス・マネジメント検定対策を重点的に行う予定。

論述ありの試験は問題との相性が気になりますが、なんとか今回で仕留めたいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です