第19回メンタルヘルス・マネジメント検定試験の受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた第19回メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅰ種マスターコースの受験票が到着しました。

第19回メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅰ種マスターコース申し込みしました
テキストと問題集を購入していた、メンタルヘルス・マネジメント検定試験の申し込みが始まりました。 さっそく申し込みを行いました。...

試験会場

月に一度の仙台遠征。今回は仙台商工会議所での受験です。

試験開始が13時30分からなので前乗りは不要です。ちょっとだけお財布に優しい。

学習進捗

公式テキストをざらっとななめ読み 3.5時間

残念ながら問題集や、追加購入したテキストには、まだ着手できていません。。。

意気込み

技術士第一次試験や、ITサービスマネージャ試験と並行で進める予定だったのですが、いつもながら予定通りにはなりませんね。

公式テキストは読み物感が強かったのですが、以前取得した衛生管理者と重複する部分もあり、とっつきやすい感じは受けました。

残り2週間弱を過去問中心の対策に費やせば、なんとか勝負できるレベルになるでしょうか?

記述対策も必要なため余裕がなさそうですが、11月リベンジ予定の日商簿記2級、福祉住環境コーディネーター2級も視野にいれながら進めたい。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. つちや より:

    メンタルヘルスマネジメント、自分も気になってますー
    試験まで追い込み、頑張ってくださいね!

    自分は明日日商のworの試験です
    ひたすらクセがある試験なので、不安です(*_*)

    • ボボ・ブラジル より:

      >つちやさん

      ありがとうございます。過去問と記述対策にいそしんでおります。

      >自分は明日日商のworの試験です

      日商PC文書作成ですか?私も来年あたりにチャレンジしたいですね。
      無事合格できることを願っております。

  2. つちや より:

    wordの試験、めでたくクラス全員合格でした。
    念のためご報告(^o^)

    次は11月にExcelとaccessがあるのでまだまた勉強です。

    • ボボ・ブラジル より:

      >つちやさん

      合格おめでとうございます!

      >次は11月にExcelとaccessがあるのでまだまた勉強です。

      ということは、来月には「日商PCプロフェッショナル」ですか?

      私も欲しい!!!

      来月も良い報告が聞けることを楽しみにしてます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です