平成28年3月度医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)結果通知が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年3月26日に受験した、医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)の結果通知が到着しました。

平成28年3月度医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)受験報告
申し込みしていた医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)を受験してきました。 受験会場 アピオあおもりでの受験でした。 ...

医療事務技能審査試験結果通知書

実技Ⅰの2問目を勘違いしたまま解答してしまったため、科目合格止まりだと気軽に開封したのですが…

20160428-02

「合格」???

「科目合格」じゃなくて???

全く予想だにしていなかったのに、まさかの合格となりました。うれしい誤算です。

感想

実技Ⅰに関しては、患者様に伝達する内容自体が誤っていても、伝え方などで部分点があったのかもしれません。

7割以上の得点で合格となっているため、1問目が満点で、2問目が部分点20点とかでなければ7割に達しないので、奇跡的な感じがします。

試験前日まで格闘していた実技Ⅱの明細書の点検は、問題集を繰り返したことでなんとか合格点に達していたようです。

診療報酬改定が行われたため、新しい点数表を購入しないと再受験が難しいかなと思っていたため、ホッとしました。

合格証書は、約1ヶ月後にお送りいたします。

と通知書に記載されていましたので、楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です