医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

請求していた医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)の申込書が到着しました。

医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)の資料・申込書請求しました
昨年受験しようとテキストと問題集を購入していたメディカルクラークですが、申し込みしないままズルズルと年を越してしまいました。 MOSと...

ということで、早速申し込みしました。

申込方法

20160202-02

受験申込書を記入例に従って記載します。

申込日、受験種別(医科・歯科)、試験日、受験経験、希望受験会場、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号等を記載します。

最寄りの支部へ持ち込みするか、現金書留で受験料7,500円を送付するということで、現金書留にしました。

郵便局へ行って、現金書留用の封筒(21円)を購入。

送り先、金額、送り主の情報を記載して、受験料7,500円と受験申込書を入れて封をします。

のり付けした後に、開封されていないことを確認するため、割印またはサインをするための印があるのですが、のりづけするための印と勘違いしてのりをつける失態!

結果、割印代わりのサインがデロデロになってしまいました。。。あわてず急がず説明はきちんと読んでおくべきでしたね。

気を取り直して窓口へ持っていき、512円の送付手数料を支払って完了です。

試験情報

試験日

平成28年3月26日(土)

受付時間

12:40 ~ 13:05

試験開始時間

13:15 ~

試験会場

アピオあおもり

意気込み

平成28年3月26日試験の申込期間は、平成28年1月26日~平成28年3月12日までのため3月に入ってからでも良かったのですが、別件で郵便局に用事があったため一緒に申し込みしました。

この年になるまで現金書留を使ったことがなかったのですが、普通に使うものですか?仕送りとか、ご祝儀を書留で送るとか?

試験とは関係なく、現金書留の送り方を学習してしまいました。。。。

現金書留はさておき、試験対策は2月の試験をしっかりこなして、3月からQC検定と並行で進める予定です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です