医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)の問題集を購入しました

購入したテキストはある程度読み進めたため、問題集として医療事務講座 技能審査問題集[医科]を購入しました。

比較的簡単に取れるという話を聞き、医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)の受験準備を進めるため、テキストを購入しました。 医療事務技能...

医療事務講座 技能審査問題集[医科]

技能審査試験の過去問題と予測問題を5回分(実技I(窓口対応)、実技II(レセプト点検)、学科問題)を掲載。ポイント解説付きですので、より深い理解や時間配分などの受験対策にも最適です。

医療の副教材の一覧のページです。|ニチイ/まなびネットなら「学習から就業まで」をコンセプトに、通学や通信講座をご用意。充実の学習フォローで資格取得をバックアップ!修了後の就業サポートで「働きたい」も応援します!

Amazonや楽天では見つけられませんでしたので、今回はニチイまなびネットで購入しました。

ニチイまなびネットとは

ニチイ まなびネットで、資格取得・就職・転職・スキルアップから、知識取得・ボランティアまで、あなたに合った講座を「通学」「通信」「Webカレッジ」から選んで学べる。

医療・介護福祉関連から心理メンタル・英語・簿記・ITなどさまざまなジャンルの講座を受講できます。

医療・介護分野の資格、就業、スキルアップならニチイ/まなびネットの教育講座。「学習から就業まで」をコンセプトに、通学、通信講座をご用意。充実の学習フォローで資格取得をバックアップ!修了後のお仕事探しも安心の就業サポートで「働きたい」も応援します!

感想

ヤフオク!でテキストを購入しなくても、この問題集だけで行けるような気もします。

先に問題集から買う勇気があれば良かったですね。

テキストセットに問題集がついていたら、問題集買わなくて良いかもという淡い期待に負けました。

まぁ実技Ⅰ(医事課患者応対)以外は、テキスト等の持込みがOKなので実技Ⅰ以外は、どこになにが書いてあるか把握できていれば何とかなるとは思いますが。

問題集メインで本番まで回して、合格できるよう準備して行きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク