お肉祭り2016(2日目)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プライベート企画、お肉祭り2016も2日目をむかえました。

お肉祭り2016(1日目)
12月の恒例行事となってきた上級医療情報技師二次試験。 昨年は五反田で肉を食うというコンセプトで、グルメ企画を並行していました。 ...

やよい軒 錦糸町北口店

前日あれだけ食べたのに、朝起きるとお腹は空いているものですね。

という事で、朝からステーキ食べるならどこへ行けばいいか悩みましたが、通り道のやよい軒にのぼりがありました。

アンガスステーキ定食みっけ!という事で早速入店。

20161204-07

食券を購入して席に座って待ちます。

けっこう待ちます。

後から入店した方々のメニューが続々とテーブルに運ばれて行きます。

20161204-08

やっと来ましたアンガスステーキ定食。

少々薄めのステーキがカットされて鉄板に乗っているので、ステーキというより焼肉感が強いですね。

これだと厚切りカルビ焼肉定食の方が良かったかも?

ステーキソースはそれなりに美味しく、食欲は満たされました。

アンガスステーキ定食 1,580円

ヒーローズ 秋葉原店

上級医療情報技師の面接試験を終え、午後の試験に備えてガッツリ食べよう!

という事で、秋葉原のヒーローズにやって来ました。

オープン15分後くらいに到着したのですが、既に外に人が並んでる。。。

20161204-09

10分くらい待って入店。

1ポンドチャックステーキセットをオーダー。

ソースはにんにく醤油が一番人気という事で、にんにく醤油に。

ご飯も1ポンドにできますけど、と言われましたが体重を気にして普通盛りにしました。

20161204-10

サラダを食べながら少々待つと、がっつり食えるぜ!と言わんばかりの肉が登場。

筋の部分は若干切りにくいものの、ミディアムレアのジューシーな肉をたらふくいただける幸せ。

あー。ビール飲みたい。

と、しみじみ思うものの、午後は試験という事でなんとか踏みとどまります。

食べるのは速い方なのですが、1ポンドのお肉はしっかりかみしめながら、ゆっくり美味しくいただきました。

1ポンドチャックステーキセット 2,140円

ステーキのくいしんぼ 渋谷センター街店

若干のやらかし加減を見せた話しことば検定を終えて、新宿でゆっくりステーキを食べようと思っていたのですが。。。

代々木公園で「青の洞窟 SHIBUYA」やってるから、お上りさんは見に行かないとねと渋谷へ。

17:00スタートだと思い込んで現地に着くと、「本日は19:00から」という事で待ちぼうけ。

それじゃあステーキ食いながら待ちますかという事で、くいしんぼへ行きました。

20161204-11

下調べゼロで来てしまったので、お店の名前がついているくいしんぼステーキをくいしんぼソースでいただくことに。

そしてまたまたお昼から我慢していたビールを飲みつつお肉を待ちます。

20161204-12

このお肉のミディアムレア感。たまりませんね。

お昼に1ポンドも食べたのに、余裕で食べられるお肉の感じがまたいいですね。

ライスはおかわり自由らしく、店員さんを呼んだら「ライスおかわりですか?」と聞かれました。

いえいえ、ビールおかわりで!

サラダで一杯、お肉で何杯飲んだっけ?記憶が曖昧です。。。

お肉祭り最終章は、予定外でしたがお肉とビールを堪能できました。ごちそうさまでした。

くいしんぼステーキ200gセット 1,095円

生ビール中ジョッキ 480円 ×2~4???

感想

いやー。お肉って本当に素晴らしいですね。

調子に乗って食べ過ぎた感満載でしたが、自宅に帰って体重を測ったら、初日の1kg増のみで止まってました。

2日目は徒歩で行けそうな距離は、徒歩移動にしたのが吉と出た感じです。

スマホの歩数計を見ると、この日の歩数は25,000歩近く。

ハーフマラソンぐらいの距離は歩いたらしい。そりゃ体重減るわね。

こんなにやらかしてると痛風が心配ですが、来年もなにかしら食べまくりたいなと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です