お肉祭り2016(1日目)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月の恒例行事となってきた上級医療情報技師二次試験。

昨年は五反田で肉を食うというコンセプトで、グルメ企画を並行していました。

五反田で肉を食う(1日目)
上級医療情報技師二次試験が2日間にわたって五反田で行われました。 せっかくの遠征だから美味いものを食う!ということで今回は「肉」をター...
五反田で肉を食う(2日目)
前日の肉も消化されたか?ということで2日目も五反田の肉にこだわってみました。 モンスターグリル五反田店 面接試験で突っ込まれまく...

やっぱりこの時期はステーキ!という事で、今年もお肉祭り2016と称して、毎食ステーキ攻めして来ました。

鉄板王国 新宿中央東口店

初日の朝食からステーキ三昧にしよう!という事で24時間営業の鉄板王国へGo!

20161204-01

アジア系の女性店員さんが1人で対応しているようです。

朝7:00の店内にお客さんはゼロ。

飲んだ後の締めにステーキというのはあるかもしれませんが、土曜日の朝一からステーキを食べる人は稀なのでしょう。

この後2日間ステーキ攻めだという頭もあり、サーロインステーキ150gをオーダー。

20161204-02

朝からなかなかのステーキ。24時間営業とはさすが東京という感じですね。

ステーキのソースは甘口と辛口がテーブルに備え付けてあります。

ご飯とスープはおかわり自由で、+150円でカレーも食べ放題とのこと。

後の事を考えて、ご飯はおかわりなしで美味しくいただきました。

サーロインステーキ150g 1,280円

THE OLD STATION 東京店

統計検定2級試験を終え、午後の試験に備えて近場のステーキを、という事でTHE OLD STATIONへ行きました。

20161204-03

2人掛けの席に案内され、すぐにバベットステーキのスモールとライスをオーダー。

周辺の席では、おばさまたちが真昼間からビールやワインを堪能されております。。。

チキショー!これが夜なら参戦できるのにー!

と思いながら待っていると、気持ちを察してくれたのか早めに料理が出てきました。

20161204-04

柔らかな食感のステーキと、オニオンソースがすごく合う。

肉汁とソースをご飯にかけて食べてしまいたいくらいでした。

午後試験の集合時間を気にしながら、美味しくいただきました。

牛ハラミのグリル バベットステーキ ~オニオンソース~ 150g 980円

ライス 150円

ミスターデンジャー 錦糸町店

初日の試験を無事終えて、歩きながらスカイツリーが眺められるステキな町、錦糸町へ。

夜はガッツリ行くぜ!という事で、ミスターデンジャーへGo!

20161204-05

カウンター席に座り、ステーキ & バーグセットと中ジョッキをオーダー。

セットのサラダをつつきつつ、今日一日の自分に乾杯。

お昼から飲みたかった気持ちが勝ってしまい、中ジョッキはすぐさま空っぽに。

お肉が来たら次の飲み物をとメニューを見ていたら、メガジョッキなるものが!

聞くと、1リッターのジョッキですとのこと。ということで、お肉が来たらメガを1つとお願いしました。

20161204-06

ほどなくお肉登場!

ステーキソースは6種類くらいあって、小皿にとってつけて食べてねという形式でした。

ハンバーグはしっかりめで、ギュッとつまった感じからあふれ出る肉汁。美味。

ステーキは筋張った感じがなく、とても柔らかなお肉です。

ステーキソースも、甘口、辛口、テリヤキ、醤油、オニオンなどあり、お肉もご飯もいっぱい食べても飽きないですね。

この日一番のボリュームを食い尽くしてお肉祭り初日を終えました。ごちそうさまでした。

デジカメでメガジョッキ撮り忘れた。。。ビール好きの方はオーダーしてみてください。

ステーキ & バーグセット 2,550円

生ビール中ジョッキ 500円

生ビールメガジョッキ 800円

感想

普段はステーキとか食べないですし、ビールも外出した時しか飲まないので、テンション上がりまくりの初日でした。

お肉を食べている時は、試験がどうこうとか関係なく、お肉に集中しまくりですし。

ちなみに初日終了後、ホテルで体重を測ったら、前日体重+1kg増えてました。

ミスターデンジャー松永光弘恐るべし!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    こ、これだけ肉で攻められるということは、胃腸もタフネスなのでしょうね。
    自分の場合は消化器が悲鳴を上げそうです。(笑)

    しかし、うまそ~

    試験もクリアーしつつ、美味しい料理も堪能なんて、どれだけリア充なんですか!(笑)

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      他の人と比べて食べるのも速いのですが、胃が悪くなるケースは少ない気がします。
      タフなのかもしれませんね。

      遠征時は毎日何食べようかとワクワクでしたね。
      ビールも含めてすべて美味しくいただきました。

      リア充www

      これで遠征時の試験が全部合格だったらいう事なしなんですけどねー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です