MCP教科書 Windows Server 2016 (試験番号70-742)を購入しました

まだ70-741受験前ですが、準備は早いにこしたことが無いという事で70-742のテキストも購入しました。

MCP教科書 Windows Server 2016 (試験番号70-742)

信頼と実績の赤本シリーズから新登場!

待望のWindows 2016 serverシリーズの対策書!

Windows Serverに関する資格は、MCPの中でもITエンジニアの間で知名度が高く、バージョンやレベルをまたぎ不動の人気となっています。

Windows Server 2016のエントリー資格(MCSA)の3つの試験の対策書が、信頼と実績の赤本シリーズから続々の新登場。

実績ある講師陣による丁寧かつ分かりやすい解説に加え、各章末や巻末には練習問題が豊富に収録されているので、この1冊で確実に合格する力がつきます。

【本書の特徴】

  • 長年培った合格セオリーに基づくテキスト&問題集

  • 最新の試験傾向にも対応しており、本書だけで合格できる

  • 豊富な操作画面で順を追って解説しているためわかりやすい

信頼と実績の赤本シリーズから新登場! 待望のWindows 2016 serverシリーズの対策書! Windows Serverに関する資格は、 MCPの中でもITエンジニアの間で知名度が高く、 バージョンやレベルをまたぎ不動の人気となっています。 Windows Server 2016のエントリー資格...

感想

70-741はネットワークメインだったのに対して、70-742はドメイン構成・管理がメインなんですね。

Active Directoryドメインサービスの構成や、管理と保守、グループポリシーの管理などなど、普段はシステム管理者におまかせの内容ばかり。。。

これを機にある程度の範囲は理解した上で、おまかせせだけじゃダメな部分について突っ込んでみようかなという気にもなりますね。

70-741と並行して早目に取得できるよう読み進めて行こうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク