第2回松本マラソンにエントリーしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年9月30日開催の第2回松本マラソンにエントリーしました。

松本マラソン

初秋の松本平を爽やかに走れる大会。松本城、北アルプス、豊かな湧水群、薄川、田園地帯、信州スカイパーク、アルウィンなどを眺めながら、市民の熱心な応援に後押しされます。

開催日

2018年9月30日(日)

開催地

長野県(松本市・塩尻市)

エントリー期間

2018年3月3日 10:00~2018年4月30日 23:59

制限時間(フル)

5時間30分、約5km毎に関門あり

定員(フル)

10,000人

参加料(フル)

10,800円

参加賞(フル)

Tシャツ、完走者にフィニッシャータオル・完走メダル

参加者へのサービス

フィニッシュ会場に出展ブース、マッサージあり

詳細

意気込み

完走メダルをもらえる大会をメインでエントリーしてきましたが、昨年は東北・みやぎ復興マラソンとかぶっていたので行けませんでした。

という事で、今年は松本マラソンを狙って、移動中にスマホでエントリーしましたが、序盤5分くらいつながらなくて少々焦りました。

コース図を見るとスタートから下って、3km以降はアップダウンを繰り返して25kmまで、その後下って33kmからゴールまで上りというなかなかハードなコースですね。

このコースで2018年の目標である3時間10分切りが出来れば、数年後のサブ3達成にも近づけそうな気がします。

せっかく行くから松本城を見て、山賊焼きを食べて、ダメージがなければ顔マラソンも?日程的に行けそうなら突っ込んじゃいましょう!

遠征レースを楽しみつくすために、日々のトレーニングにも力を入れて行きたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です