第4回松本マラソンの開催案内が届きました

後半の上り基調で大失速だった第3回松本マラソン。

早くも第4回の開催案内が届きました。

申し込みしていた第3回松本マラソンに出走してきました。 大会当日 前泊していたお宿で準備を整え、松本駅に6:00前に到着。 ...

第4回松本マラソン

コース途中でゴールを素通りするメンタルを揺さぶられまくりのコースを見直して、新コースにリニューアルされるみたいですね。

2020年3月7日 10:00~ エントリー開始とのことです。

三ガク都「岳・楽・学」松本の魅力ぎっしり!松本マラソン2021は、2021年10月3日(日)、新たなコースで開催します!

感想

公式HPのコース図見ましたが、スタートとゴールは変わらずですが、コースレイアウトががらりと変わっている印象です。

その分後半のスライド区間は少なくなっている感じなので、チームで走る方などは前回コースよりもお仲間を見つけられるチャンスは少ないかも。

後半の上り基調は、ゴール付近を迂回するコースレイアウトにより緩和されているようですが、細かく迂回するコースの走り易さはどの程度か気になりますね。

昨年の撃沈リベンジというのもしたいところなんですが、今年はえちご・くびき野 100kmマラソンにチャレンジしたいので、前週はおとなしく地元の弘前・白神アップルマラソンを走っておこうかなと思います。

さすがに10月は状況も変わってレースが楽しめるのではないかと思ってます。

参加される皆様、新コースを楽しんでください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク