松本遠征時のグルメ(レース後編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前日までの記事をレース前編と題してしまったので、レース後編というタイトルにしましたが、実質は無事帰還したよ報告となります。

松本遠征時のグルメ(レース前編)
結果としては長野顔マラソン遠征となってしまった第2回松本マラソン。 今回の松本遠征は深夜バスで新宿経由。バスタ新宿には朝6:3...

長野駅

長野顔マラソンを終えて、一人打ち上げ後、お土産を買ってバス待ち。

長野顔マラソン完走しました
台風24号の影響で残念ながら開催中止となった第2回松本マラソン。 前日入りして松本観光をして、翌日のレースに向けてだいぶボリュ...

16:00時点では雨はぱらついてましたが、天気はさほど悪くない。

16:00のバスへ新宿へ移動。

途中休憩がありましたが、雨風が強くなってきて外に出る気がしません。。。

バスタ新宿

雨の中でも通常運行で19:50頃の到着となりました。ありがとうございます。

バスタ新宿は雨は降ってないけど、ものすごい強風orz

館内のお店も、18:30くらいで閉店してしまってました。

とりあえずお腹が空いたので、温かいものを求めて新宿駅付近をふらふらと。

JRは運行ストップしているようで、駅の外にはけっこうな人々と、取材をするTVクルーがいました。

陳麻家 西新宿店

マクドナルドや吉野家など、ファーストフード店以外は軒並み早い時間に閉店する中、ギリギリ閉める寸前だった陳麻家に滑り込み。

温かくておいしいものとビールがあればそれでよしと、生ビールと担々麺、陳麻飯のハーフセットをオーダー。

担々麺も陳麻飯も、いい感じのピリ辛具合で、ビールもすすむすすむwww

食べている間にも風が強まってきてたので、スタッフさんは閉店準備を進めてました。

ビールおかわりしたかったけど、スタッフさんに悪いので、パパっと美味しくたいらげて店を出ました。

生ビール \450

ハーフセット \1,060 ごっそさんです。

再びバスタ新宿

前日に帰りの便を予約していたのですが、予約直後に運休によるキャンセルになるというのを2回ほど繰り返し、最終的にウィラーで予約ができました。

バスタ新宿の電光掲示を見ると、ウィラー以外は全滅状態。本当に帰れるのかどうか、乗車するまで不安たっぷりでしたが何とか通常運行となりました。

途中のSAで4回程休憩があるのですが、雨風が強くて外に出る気にならず、1回トイレに出ただけでした。

ちなみに岩手山SAでは、朝6:00に八幡平エリアの緊急警報がエリアメールで配信され、朝っぱらからバス内で警報鳴りまくりの微妙な雰囲気でした。

なんやかんやありましたが、定刻通りに無事帰還できました。ウィラー様様ですねー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です