マーティンウイング10購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロング走や顔マラソン用にYURENIKUIを購入したのですが、青森顔マラソンのコインロッカートラブルや、遠征ランの後に温泉に入って帰るなどを考えると、トレイル用のバックパックが欲しいなーと思っていました。

YURENIKUIベーシック購入してみました
6月に入りだんだん日差しが暑いなーと思う日が増えてきました。 暑い時期のロング走トレーニングには水分補給が必須ですが、平日にCAMEL...

来年はトレイルレース参戦も増やそうという決意を込めて、マーティンウイング10を購入してみました。

マーティンウイング10

トレイルランニングパックの定番としてその名を知らしめたマーティンウィングシリーズの10Lモデル。

レース用に開発された元祖マーティンウイングの背負い心地を継承し、ショルダーハーネスをタスキのように胸の高い位置で固定する型にすることでさらなる安定感の向上をはかりました。

メインコンパートメントは詰め込んだ荷物も取り出しやすいサイドアクセス。

腰へのフィット感を向上させたストレッチするヒップベルトも採用しています。

容量を抑えたいロングレースやトレイルランのエントリーモデルとしても頼れるモデルです。

感想

登山用のザックと違って、かなり軽くて軟らかく、体にフィットする感じですね。

ペットボトルやフラスクなどもとり出しやすい位置にポケットがあり、ウエストポーチ的な感じも好みです。

背中に汗がこもらないようなメッシュ素材なので、着替えなど濡らしたくないものは、防水のスタッフサック等に入れないとビチョビチョになりそうですね。

今年のトレイル参戦はもうないので、休日低山や、遠征時の顔マラソン等で使い心地を試してみたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です