宝くじの日再抽選で銘柄米食べ比べセット頂きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

買わなければチャンスは訪れないということで、毎回ジャンボ宝くじは購入しているのですが、少額の当選ばかりが続いています。

「宝くじの日」ということで、9月2日に再抽選が行われているのですが、何気なく確認したら1枚当たっていました。

ラッキー!ということで、再抽選で当たったくじを、簡易書留で宝くじ係へ送付しました。

宝くじの日 お楽しみ抽選 申込ハガキ

送付したことも忘れていた10月末頃に、特定記録で申込ハガキが届きました。

20161110-04

カタログから1品選択して申込ハガキに記載して送付するのですが、やっぱり食べ物ということで「3銘柄米食べ比べセット」を申し込みしました。

20161110-05

3銘柄米食べ比べセット

申し込みしてから2週間程で宅配便で届きました。

20161110-01

ななつぼし、こしひかり、ななつぼしの3種が1kgずつ入っていました。

感想

普段はスーパーで安い部類のブレンド米などを買って食べているのですが、試しにななつぼしを食べてみると、やっぱりご飯の甘さが違います。

元々ご飯は好きな方なのですが、白飯だけで何杯でも行けそうな気配を感じるのは特A米ならではなんですかね。それとも気の持ち方的なプラセボ効果か?

この美味い米を食べつくした後で、今までのブレンド米に戻れるのかどうかという問題が。。。

これを気にテイスティングできるくらいに食べ比べして、お米マイスターを目指してみようか?

…受験資格ないですね。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    3銘柄米おめでとうございます。私も食べたいです。
    さて、私はといいますと午前中は打合せがあるので、前泊することもあり、いろいろと準備に追われています。明日の試験の追い込み作業はホテルについてからになりそうです(^^;)
    頑張ります!

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      美味しくいただいています。体が資本ですからいいものを食べましょう!

      衛生管理者試験頑張ってくださいね!

  2. WIND より:

    自分も安物のコメなので・・・。

    やっぱり「ほんまもん」は違いますね!

    コメでもそうですし、産地の良いものを食べたらスーパーで売っているのが偽物?

    と思えるくらいに味が違います。

    この米パワーで、残りの試験も撃墜しちゃってください!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。
      そして合格見込みおめでとうございます。

      若干の運を使ってしまった感はありますが、美味しい米も元気をくれますよ。
      美味しすぎて、既に半分程消費してしまいましたけどね。

      いいものを食べて、今年の試験を乗り切りたいと思います。

  3. ちゃる より:

    お疲れ様です。本日、衛生管理者試験を受けてきました。
    過去問よりもはるかに難易度高かったです。
    前回合格率:11/2の合格率:40.5%
    手応えは「労働生理」が足切りライン。
    短期間でやれることはやったので3月までにリベンジします。
    再受験の用紙もちゃんと貰ってきました(;▽;)

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      衛生管理者試験お疲れ様でした。

      >前回合格率:11/2の合格率:40.5%
      >手応えは「労働生理」が足切りライン。
      合格基準は科目ごと4割以上、全体で6割以上で、私が受験したあたりの合格率は55~6%くらいだった気がします。
      最近の問題は難化傾向にあるのかもしれませんね。

      試験は水物で、問題との相性もありますが、予期せず合格のパターンもあるかもしれません。
      良い結果が出るよう祈ります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です