ロングロウ スタンダード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のシングルモルト・スコッチ、ロングロウ スタンダードを購入しました。

ロングロウ

スプリングバンク蒸留所でつくられるセカンドブランド

今はなきキャンベルタウンの古い蒸溜所名を復刻

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

ロングロウ スタンダード

ロングロウはスプリングバンク蒸溜所で、ピートのみで48時間乾燥させたフェノール値50-55ppmの麦芽を使用し、2回蒸溜でつくられるヘビーでオイリーなシングルキャンベルタウンモルトウイスキーです。

ロングロウは、様々な年数、カスクタイプを混ぜることで、ロングロウの個性や魅力を最大限に表現しています。

香りは甘いピートスモーク、バニラ、マカロン、レモンメレンゲに海藻、ドライオーク。

味は蜂蜜のど飴、バニラトフィー、リンゴ、ホタテのBBQで、ピートスモークがリズミカルに飛び跳ねます。

軽やかでありながら、飲み応えのある秀逸なバランスで、ロングロウのあるべき姿を最高の形で表現しています。

感想

色はそれなりに濃いめのイエローゴールド。

香りはダシ系とか、スモーキーな感じが混じった、家族が逃げて行く系の香りwww

口に含むと塩っ気が先に来ますね。

塩っ気が引いていくと、スモーキーな感じや、ウッディで奥深い甘みが感じられます。

アイラモルトまでガツンとスモーキーな感じではないですが、ソルティさが際立ってこれまた特徴的な一本です。

ハイボールにしてもソルティさが目立つので、ストレートかロックで楽しむのがいいですね。

家族が寝静まった深夜にゆっくり飲みますwww

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんばんは。今度飲んでみようと思います。
    プチ情報です。
    10月1日申請分から受験手数料が100円値上げします。
    おそらく、消防設備士も値上げかなと。
    時期は未定です。
    お知らせでした。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      情報ありがとうございます。

      受験料も上がってきてますからね。取得するなら早いうちにという頭で行かないと。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です