神戸遠征時の観光 ~ポートタワー・神戸アンパンマンミュージアム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族旅行を兼ねた第8回神戸マラソン。

第8回神戸マラソン 30kmで右ハム裏つるも沿道の応援に助けられ完走
第8回神戸マラソンに出走してきました。 大会前日 今回は家族旅行を兼ねての遠征で、いっしょにEXPO会場へ到着。 ...

子供連れで行ける近場メインの観光もしてきました。

神戸元町

最高気温が高めだったので、薄着で来たら海風で結構寒いではないですかー。

急遽ユニクロで子供たちの防寒着を追加購入しに元町へ。

ここも走るんだ―と思いながら買い物してました。

おー。見たことないマンホール。セイバーミッドが見切れてしまった。

これも見たことないやつですねー。

ポートタワー

夕食後は夜景を見たくてポートタワーへ。いい感じにきらびやかですねー。

ベビーカーを預けて、入館料700円を払ってエレベーターで展望会へ。

ハーバーランドもきれいに見えますね。展望会で記念撮影してもらったので記念に買って帰りました。

夕食時に爆睡だった次女がお腹空いたみたいで、妻と次女はお食事タイム。

長女と二人でBE KOBEモニュメントまで肩車でダッシュ!

OやBの隙間から、ひょっこりはんものまねをする長女と記念撮影。

帰りも肩車ダッシュで、なぜか二人で星野源のドラえもんを熱唱しながら帰還。

夜景を楽しむカップルの皆さん。うるさくてすんません。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

神戸マラソン後、兵庫顔マラソンをして帰って仮眠した後は、子供たちに存分に楽しんでもらうべくアンパンマンミュージアムへ。

兵庫顔マラソン完走しました
第8回神戸マラソンをなんとか完走し、六甲ビールを補給して少々仮眠した後は、遠征時のお約束ってことで兵庫顔マラソンを敢行してきました。 ...

ちなみに神戸マラソンのレース中は、家族はキッザニア甲子園にいたので、すでに存分に楽しんでる気もしますが。。。

駅からミュージアムまでの歩道にはアンパンマンキャラの石像があったりで子供たちのテンションはMAX。

このオブジェは何だろう。キリンですかね。

しばし歩くと観覧車とミュージアムが見えてきましたねー。

ベビーカーで来たので、エレベーター探して歩いて行ったら、海沿いまで出てしまいました。

まだ開館時間前なので、入口空いてなかったんですねorz

目の前には結婚式場もあって、ドレス姿で写真撮影中の二人がいました。いい雰囲気ですねー。

開場時間前に受付に並んで待っていると、待ち時間を飽きさせないようにお姉さんとヒーローが登場!

入場前からテンション上がりまくりの子供たちwww

ビデオカメラ片手に子供たちが楽しく遊びまわる姿を撮影してたらお腹空いたー。

比較的混雑してないアンパンマンのできたてステーションで昼食。

ロコモコ丼とチキンタツタ丼は、どちらも濃いめで甘めの味付けで、子供たちが好きそうな感じ。

いつもはあんまり外食で食べない子供たちも、ガツガツ食べてましたwww

ロコモコ丼 \850

チキンタツタ丼 \750 ごっそさんです。

この後観覧車にも乗ったのですが、ビデオ撮影メインで写真撮り忘れましたーorz

帰り道にベイエリアの素敵なマンホールをパシャリ。

都市型マラソンと家族旅行は相性がいいですね。

アンパンマンミュージアムも制覇したくなってきましたねー。

仙台、神戸と高知のやなせたかし記念館は行ったので、横浜、名古屋、福岡でコンプリートですかー。

福岡マラソンの時は雨で逃しちゃったからなー。

横浜、湘南国際、北九州、下関海響、いびがわ、名古屋シティあたりと絡めてコンプリートしたいですね。

子供たちがアンパンマンから卒業する前に制覇せねばwww

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です