第7回神戸マラソンにエントリーしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月19日開催の、第7回神戸マラソンにエントリーしました。

神戸マラソン

感謝と友情

神戸マラソンは、「自分のために走ること」はもちろんですが、それ以上に「人々のために走る」マラソンを目指しています。

その根底にあるのは、阪神・淡路大震災からの復興、そして現在にいたるまで「手を差し伸べていただいた国内外の人々や地域へ感謝の気持ち」を表明する大会にしたいという想いです。

創造的復興を果たした兵庫・神戸の姿や、震災の経験・教訓を世界中の被災者に提供していくという行動は、すべての人が「仲間」であり、 喜びも悲しみも分かち合うという考え方にもとづいています。

また、兵庫・神戸を訪れていただいた方にとって、最高のおもてなしに出会える大会にしたいという想いも、「仲間」という意識にもとづいています。

自分のためだけでなく、被災された国内外の人々のためにも走る大会へ。走るだけでなく、兵庫・神戸の魅力も楽しんでもらう大会へ。

そんな神戸マラソンのもつチカラをさらに大きなものにして、 国内外でたいへんな被害を受けている人々や地域へ「エールをおくる」マラソンにしたいと考えています。

「ありがとう」を、つぎの一歩へ。

神戸マラソン2017は、“「ありがとう」の42.195km”をキャッチフレーズに、「感謝と友情」のテーマのもと、20,000人のランナーが神戸の街を駆け抜けます。

関わる人の数だけ生まれる「ありがとう」が、神戸マラソンの42.195kmをつなぎます。

スタートからフィニッシュまで、市民ランナーがトップランナーとともに、競技レベル、年代・性別を超えて、一人一人のランナーが挑戦し続ける大会、参加するすべてのランナーのチャレンジを応援する大会を目指します。

開催日

2017年11月19日(日)

開催地

兵庫県(神戸市)

エントリー期間

2017年4月6日~2017年5月15日

制限時間

7時間

定員

20,000人

参加料

10,300円

詳細

グループエントリー

職場の先輩方と一緒に参戦するため、グループエントリーにしました。

ランナー情報 → エントリー・申込方法のご案内をクリック

RUNNETエントリー 一般枠・特別枠をクリック

第7回神戸マラソンのエントリーボタンをクリック

グループエントリー3名をクリック

各種情報(氏名、年齢、連絡先、Tシャツサイズ、過去記録、予想タイム等)を入力し、次のステップへをクリック

再度内容を確認し、上記の内容で確定をクリックでエントリー完了となりました。

意気込み

昨年は当選したのにも関わらず、金沢マラソンへの出走を優先したため、誠に残念ながら入金せず見送りとなってしまいました。

今回も先輩方含めて大阪マラソンに当選した場合は、当選しても見送りになってしまいそうですが、大阪マラソンの当選が私一人だった場合は、2週連続フルマラソンの強行日程とするかも?

抽選結果は2017年6月13日通知予定とのこと。

昨年の倍率は3.75倍という事ですが、今年は資格試験の遠征をセーブしているので、マラソンで当選して遠征したいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    神戸マラソンにエントリーされたのですね~
    大阪マラソンと合わせると2回関西にこられるかも?

    一度お会いしたいなと思いますが、職場の先輩方がご一緒でしたら
    難しいかもしれませんね。

    W当選祈っています!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >神戸マラソンにエントリーされたのですね~
      >大阪マラソンと合わせると2回関西にこられるかも?
      どちらも当選したらという運の良さが必要になりますけどね。

      >一度お会いしたいなと思いますが、職場の先輩方がご一緒でしたら
      >難しいかもしれませんね。
      ありがたいお言葉ですが、グループ参戦だと難しそうですね。
      それとだいぶコミュ障気味なので…という課題が。。。

      12月の奈良マラソンに参戦しようか悩み中なので、そちらの出走が決まったら相談させてくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です