第5回神戸マラソン申し込み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡マラソンに続いて、予告通り神戸マラソンにも申し込みしてみました。

福岡マラソン2015申し込み
「大阪マラソンってグループエントリーの参加費高すぎない?」 先輩から疑問符つきのつっこみが入りました。 倍率も気になるところなので、...

神戸マラソンとは

2010年5月27日、第1回「ひょうご・神戸マラソン(仮称)開催準備委員会」が開かれ、2010年まで31回開催された「神戸全日本女子ハーフマラソン」を発展的解消する形として開催へ向けての協議が始まった。

2010年9月8日、第1回「神戸マラソン」の2011年からの開催が発表された。

2011年、第1回「神戸マラソン」開催前、そのスタート地点に「日本マラソン発祥の石碑」が設置された。これは、1909年(明治42年)3月21日に日本で最初のマラソン大会「マラソン大競走」が神戸市で開催されたことを記念する石碑である。

2011年11月20日、第1回大会が開催された。

サンテレビが生中継を行う。

(神戸マラソン – Wikipediaより引用)

詳細

福岡マラソンと同様にエントリーにはrunnetへの登録が必要です。グループエントリー3名からエントリーしました。

意気込み

昨年の倍率は5.7倍のようです。

参加料は10,300円で、福岡マラソンよりは移動費はおさえられます。

その分おいしいものを食べたい!ということで個人的には一番当選したいレースです。

大阪・福岡・神戸のどれが当たるか楽しみです。

シューズ買いましょ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です